SSブログ

5月4日の撮影 F100編 [街角]

連休中に撮影したフィルムの現像があがりはじめました。

しかしちょっとショックなことがHasselbladで撮影したフィルムを見ると所々巻上げが出来ていなくて多重露光状態になっている駒が見られます。
9800円で買った難ありフィルムパックがだめかも ってことは横浜で撮影したのもだめかな~[もうやだ~(悲しい顔)]

4日の日は天気も悪くいつ雨が降るかわからない状況でした。
浜離宮で撮影しているときにも何度か雨が降っていました。

さてこの花は何でしょう?タンポポではなさそうです。
2008050401-3318-F100-03.JPG

この日の目当ての藤がまだかろうじて咲いていたのでSIGMA 105mm MACROに変えてアップで撮りました。
感度分の16もばっちりです。
2008050401-3318-F100-38.JPG

こっちは藤棚の影で自信がなかったのでスポット測光で撮影です。
2008050401-3318-F100-40.JPG

実は二つの間にもう一枚スポット測光で撮影した藤があるんですが背景が曇天になりスポット測光と言えども明るさに引っ張られて藤が真っ黒になってしまいボツでした。
このフィルムでの露出失敗はこの一枚だけでした。 手ぶれやピンぼけは他にも2枚ほどありましたが。[わーい(嬉しい顔)]

八重桜も終って花びらがかなり散っていました。
2008050401-3318-F100-44.JPG
先日公開したハコスカですが最初はF100で撮影していました。
E100VSなので赤いボディーが鮮やかです。
2008050401-3318-F100-53.JPG

2008050401-3318-F100-54.JPG

銀座和光は工事中でショーウインドウと時計台しか写せません。
2008050401-3318-F100-59.JPG

銀座の歩行者天国にはいろな犬がいてどの子にも人だかりができています。
いつもはトイプードルとかチワワとか小型犬が多いのですがこの日はこの子。
2008050401-3318-F100-61.JPG

でかい図体ですが甘えん坊で飼い主にゴロゴロ転がって甘えていました。



後はブランドショップ シャネルとブルガリこれは交差点をはさんで対向する位置にあります。
別の対角線上にはカルチェとビトンがあります。
2008050401-3318-F100-62.JPG

2008050401-3318-F100-63.JPG

いつもお決まりのぐにゃぐにゃビル
2008050401-3318-F100-64.JPG

この日は先日書いたとおり撮影後サービスセンターでF100の清掃と調整を依頼しました。
フィルムが3枚余っていたので強引にサービスセンターを写してフィルムを抜きました。
2008050401-3318-F100-71.JPG
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

かみねんど

藤の花、そんな時期でしたね忘れてましたぁ。
亀戸天神へ行ってこないと!ははは。
正面の箱スカのこの怒ったような顔、かっこいいですよねぇ。
by かみねんど (2008-05-09 10:09) 

こうちゃん

銀座、行っていないなぁー
by こうちゃん (2008-05-09 13:41) 

みつなり

銀座のニコンって行ったことないな~
by みつなり (2008-05-10 00:50) 

penny

ホコ天楽しいですよね。撮影するとき結構気を使いますけど ^^
by penny (2008-05-11 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GWの始めにGWの写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。