SSブログ

浜離宮 GR編 [植物]

先日Hasselbladを持って浜離宮に行った時に実はGR1sも持っていきました。

その時の写真です。

一通り菜の花畑を撮影した後に120フィルムがなくなったのでGR1sに切り替えました。
2008040603-4220-GR1s-36.JPG

池の水面の色がフィルムを見るときれいな色でした。

桜もソメイヨシノではないですが若干残っていました。
2008040603-4220-GR1s-35.JPG

2008040603-4220-GR1s-34.JPG
水上バス乗り場は長蛇の列でした。普段来るときはほとんど行列はないんですけれど6日は桜も菜の花も咲いていたのでかなりの入場者がありました。

出口に向かう途中再度GR1sで菜の花畑を撮影して家に帰りました。

2008040603-4220-GR1s-31.JPG

2008040603-4220-GR1s-29.JPG

2008040603-4220-GR1s-27.JPG

2008040603-4220-GR1s-25.JPG
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 9

ころくま

3枚目のは絵画のようですてきですね。
GR1sいいですね。GR10だと露出が変えられないので
明るい場所だとすぐに飛んじゃいます。

by ころくま (2008-04-17 11:11) 

こうちゃん

浜離宮も一度、行ってみたいですね。^^
by こうちゃん (2008-04-17 14:04) 

chiichan

いつも使っている派手なE100VSではなく、このときはおとなしめE100Gを使って撮影しました。
池が工事中で大量の藻が流れていたのでこのような風景になりました。


実は浜離宮の年間パスポートも持っているんですよ。
あとは葛西臨海水族館の年間パスポートを手に入れたらいいかな。
by chiichan (2008-04-17 14:13) 

みなみ

浜離宮の年間パスポートを持って
おられるのですか!
私はそこまでは通っていませんが、
すれ違っているのでしょうね?
by みなみ (2008-04-17 18:23) 

chiichan

年間パスポートと言っても4回行けばもとが取れます。

菜の花、あじさい、コスモス、あと3回程度と
だからすれ違う確率はかなり低いことでしょう。


by chiichan (2008-04-17 19:19) 

メガネ君

やっぱりポジだったんですね。発色からポジだと思いました。
GRはデジタルしか持って無いですけど、やはり銀塩がいいですね。
(^^)
by メガネ君 (2008-04-17 22:43) 

きりっしゅ

浜離宮って良い所ですね!
ちいちゃんさんの写真をみていたら行ってみたくなりました。
都会の中のオアシスって感じです。
by きりっしゅ (2008-04-17 23:08) 

chiichan

汐留から歩くと近いですよ。

まあ 何にもないシーズンもあるので調べてから行った方がいいでしょう。
by chiichan (2008-04-18 16:54) 

murasawa

水面のビルの映り込みいいですね~
by murasawa (2008-04-21 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

泊まり花の美術館 6×6編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。