SSブログ

泊まり [植物]

昨夜は土日にHasselbladとGR1sで撮影したリバーサルができあがり取り込んだらアップする予定でしたが、夕方にウイルス騒ぎが発生して家に帰れませんでした。
ただトレンドマイクロの解析結果が返ってくるまで相当時間がかかったので有楽町まで行きフィルムは受け取ってきましたが。

従って今は髭ぼうぼう状態です。
こんな状態でもGR1sにリバーサルを入れて安田庭園と横網町公園を撮影してきました。


と言うことで在庫の千葉市花の美術館の写真です。D200+SIGMA 105mm MACRO EX DGで撮影しています。
D200_5996.jpg

これは実際とは違う色になってしまいました。青とかシアン系の花って難しいですね。
WBをいじって一番近い色にしましたがそれでも見た目と異なります。

D200_5998.jpg

野外に咲いていた花です。以前は水仙がありましたが
これって何でしょう?淡いピンクが可愛いです。 近寄りすぎてボケボケだったのでF8まで絞りました。
他の写真はF4です。
D200_6004.jpg




D200_6005.jpg
これもかなり色を近づけたつもりですがちょっと違います。

D200_6006.jpg

ネモフィラも可愛いですね。
D200_6007.jpg
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

こうちゃん

1枚目、僕がキョロキョロしていた時の写真ですね。
お邪魔でしたね。^^
by こうちゃん (2008-04-16 20:14) 

chiichan

この花は確かにあの場にありましたがおそらくあの時は別の塔状になっている花を写していたときだと思います。

by chiichan (2008-04-17 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

まだまだ桜浜離宮 GR編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。