SSブログ

花の美術館 6×6編 [植物]

先日花の美術館撮影にはD200とCONTAX G1のほかにHasselbladも持っていきました。

現像が上がってパソコンに取り込んだので公開します。
2008041202-1460-500CM-012.jpg

2008041202-1460-500CM-081.jpg

レンズはHasselbladの標準レンズPLANAR 80mm T* F2.8 Cタイプらしい(あまり詳しくはわかっていない)[たらーっ(汗)]
庭の全体はこんな感じでたくさんの種類のチューリップが植えられていました。

2008041202-1460-500CM-091.jpg

中には ええ~ こんな形の物もあるの? って見たこともないチューリップもありました。



2008041203-1459-500CM-011.jpg

どの写真も感度分の16で絞っているのですが近い距離の花にピントを合わせているので結構背景がボケますね。
2008041203-1459-500CM-021.jpg

マクロレンズではないのでいつもD200で撮影しているみたいな接写ができません。
最短距離は90cmです。 もうちょっと寄りたいって思うと120mm MACRO F4ってレンズが必要らしい。
う~ん 欲しくなりますが6回払いが払い終わってからだな


他の区画にはチューリップ以外も植えられています。 なお中庭以外は無料で入ることができます。
2008041203-1459-500CM-081.jpg

2008041203-1459-500CM-091.jpg
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

jon_bovi

色とりどりに咲き誇る姿は、ホントに気持ちいいですね!
by jon_bovi (2008-04-18 10:50) 

のり

全貌を眺めるのも迫力ありますが、傍で一種類ずつ撮ったのもいいですね。
最後のは素晴らしいですね~
by のり (2008-04-18 15:27) 

ちーず

ハッセルいいですね~^^
いまとても気になっています・・
500C/Mって内面反射がひどいと聞くのですが
いかがなのでしょうか?
by ちーず (2008-04-18 18:17) 

こうちゃん

自分の記事と間違えそうです。
by こうちゃん (2008-04-18 21:38) 

chiichan

見ての通りまったく反射していません。
たぶん太陽に向けて撮影したら影響が出てくるかもしれませんが
多少の逆光でも内面反射に伴うフレアは見られませんよ。

by chiichan (2008-04-20 22:58) 

murasawa

いろんな品種のチューリップがあるんですね^^
by murasawa (2008-04-21 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。