SSブログ

まだまだ桜 [植物]

と言ってもソメイヨシノは散って今は八重桜が咲いています。

まずは これまたもう身の回りでは散ってしまったユキヤナギ
これは三月末に撮影したものです。
D200_5873.JPG

イチョウも葉が出てきて鮮やかな緑  のはずですがD200の自動露出に任せたらこんな露出になってしまいました。
D200_5901.JPG

感度分の16やスポット測光の方がきれいに出ますね。

イチョウ並木のそばには八重桜だと思うのですがきれいに咲いています。
こちらは全てスポット測光+1.0補正です。

D200_5902.JPG

D200_5903.JPG

D200_5905.JPG

この日は雨上がりだったので葉の上に水滴が付いていました。
D200_5910.JPG

また蔵前交差点のところには何の花でしょうか?
鮮やかなピンク色の花が咲いています。
D200_5918.JPG
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

のり

可愛い桜。思わずニッコリしてしまいます。
葉っぱとの色合いが絶妙。
緑の葉っぱも又生き生きして...
元気が出そうです。
by のり (2008-04-15 09:31) 

こうちゃん

スポット測光は、逆光の時に
使うことが多いです。
by こうちゃん (2008-04-15 19:30) 

こけもも:

緑が鮮やかですー。
by こけもも: (2008-04-15 21:52) 

tm-photo

最後のはハナモモではないでしょうか
雨上がりでしっとり感がでてますね。
by tm-photo (2008-04-16 05:24) 

murasawa

八重桜まだ咲いてますよね!!
by murasawa (2008-04-21 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

3月ですが泊まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。