SSブログ

通勤なのに [植物]

26日は出勤の時にSLIK エイブル300EXの三脚を持って行きました。
遅番なので横網町公園に到着してから出勤まで1時間以上あります。

三脚を持ってきたのでSIGMA  APO 70-300mm MACRO DGを使って桜をアップで撮ることにしました。

D200_5541.JPG

D200_5542.JPG

D200_5545.JPG

ちょっとプラス補正をしすぎたかな?
+1.3ですが+1.0がよかったかもしれません。

D200_5550.JPG

資料館の前には河津桜が少し残っていました。
D200_5553.JPG

D200_5560.JPG

撮影が終ってから三脚をかついで望遠レンズを付けたD200を下げて会社に入っていったら呆れられた。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 9

こうちゃん

いずれも、いい描写ですねぇ。^^*
by こうちゃん (2008-03-30 00:38) 

luka

仕事前にこんな写真が撮れるなんてうらやましいです。
春らしい光あふれるいい写真ですね。
by luka (2008-03-30 09:26) 

chiichan

桜が終ったあとはしばし間があいてアジサイが楽しめます。

by chiichan (2008-03-30 09:46) 

taka

桜綺麗ですね!
こちらの見頃は今週末ぐらいかな〜
by taka (2008-03-30 10:00) 

かみねんど

今日日曜日!これから行ってきます!。
by かみねんど (2008-03-30 11:58) 

モノクロ日和

やっぱり、桜は晴れやかですね。
by モノクロ日和 (2008-03-30 15:32) 

ちーず

はじめまして
桜かわいいですね~^^
遅ればせながら「感度分の16」の記事読ませていただきました。
おもしろいですね^^勉強になります、こんどやってみようと思います♪
by ちーず (2008-03-30 16:38) 

tubomi

初めまして^^ すがすがしい  そんなお花達ですね♪
by tubomi (2008-03-30 21:30) 

murasawa

出社前に撮るの 素晴しいですね!!
by murasawa (2008-04-21 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

赤坂サカス色とりどり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。