SSブログ

赤坂サカス [植物]

はな丸を見ていたらTBSの回りに赤坂サカスってのが出来ていろんな桜を植えて5月まで楽しめるとか。
と言う事でさっそく行ってきました。
写真は全てD200で撮影です。

D200_5598.JPG
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DG

通路にはTBS系列の放送局のお店が出ていて各地の名物を売っていました。
D200_5608.JPG


青空が出ていないので全景を撮ると白地に白となりますのでアップが多かったです。
D200_5622.JPG

今回はスポット測光と花ですが感度分の16でも撮影しています。
D200_5644.JPG

後ろのビルを使うと背景が白くならないんですがちょっとぼかしが足りなくて窓とかはっきり映っていますね。
D200_5652.JPG


花びらだけが散るのが桜だと思いましたが結構花の形を残したまま芝生に落ちていました。
D200_5653.JPG

外国の親子がいたので撮影しました。
この子が可愛いこと サングラスが決まっています。
D200_5655.JPG

D200_5669.JPG

D200_5671.JPG

この後食事をしてから千葉市花の美術館に行き なんと年間パスポートを買ってしまいました。
入場の際にアサガオとコスモスの種、マグネットクリップ、オリジナル花の育て方、飾り方の本をもらいました。

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

こうちゃん

年間パスポート、安いですよね。^^
by こうちゃん (2008-03-28 21:31) 

chiichan

記念品だけで3回分くらいの金がかかるからすごく安いですね。
by chiichan (2008-03-28 21:34) 

luka

花のまま地面に落ちているのは、鳥が蜜を吸うときに落としてしまう
らしいですよ。
by luka (2008-03-28 22:29) 

jon_bovi

アカサカサカス・・・舌噛みそう(笑)。
ACTシアターに行きたいのですが・・・、周りも見所いっぱいありそうですね。
by jon_bovi (2008-03-30 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

靖国神社と上野公園通勤なのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。