SSブログ

岡山の旅 最終回 [街角]

倉敷を後にして早いけれど空港に向かいました。
途中五重塔が見えました。吉備路にある国分寺らしい。
2008030404-1434-F100-20.JPG
F100+AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6 G+E100VS

前の畑には一面の菜の花が
2008030404-1434-F100-24.JPG
F100+AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6 G+E100VS
と言いたいところですが、実際にはひろい畑に二列だけが菜の花でした。[わーい(嬉しい顔)]


市街地から離れたところにあるお寺なので周りには建物がなくて絵になりますね。
まるで奈良のお寺のようです。
2008030404-1434-F100-26.JPG
F100+AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6 G+E100VS

2008030404-1434-F100-27.JPG
F100+AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6 G+E100VS
ここを見ている時に雨が降り出しました。
撮影を早々にやめて空港の隣になる温泉に行って見ました。
まだ出発まで3時間もあるので1時間以上ものんびりとお湯に浸かりました。

しかしメガネを外して入ったので視力が0.1ない私にはそれぞれのお湯の説明が見えないので入り口から入って正面にあった湯船のお湯を桶ですくって身体にかけたら…

ひえ~ 水風呂でした。[がく~(落胆した顔)]

慌てて洗い場に行って温かいお湯のシャワーを浴びました。
さすがに温泉ではカメラはロッカーにしまったので写真はありません。
それから檜風呂、薬草風呂、ジェットバス、足湯、サウナと楽しんで空港へ向かいました。
2008030404-1434-F100-30.JPG
F100+AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6 G+E100VS

空港に来てもまだ1時間半以上あるので少ないけれど飛行機でも写すかと展望ロビーに向かったら
なんとここは有料なんですね。[ふらふら]
2008030404-1434-F100-31.JPG
F100+AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6 G+E100VS

それにしてもJALは出発の70分も前から混みあうからすぐに搭乗手続きをしてください。ってアナウンスをしています。
そしてカウンターの前をリュックサックとカメラバッグ、カメラをぶら下げてうろうろしていると、人の顔を見て
「機内への持ち込み荷物はお一人様1つまでとなっています。安全確保のためご協力ください。」とアナウンスが始まりました。
それって私を警戒していますか?[ちっ(怒った顔)]
残念でした 最終便のANAなんです~
なおANAの出発間際にはそんなアナウンスはありませんでした。

出発の19時10分前に1箇所しかない手荷物検査場を覗いたけれどまったく行列は出来ていませんでした。[わーい(嬉しい顔)]

さて自分の便の20分前になったので検査場に行ってみたらなんと最終便だからさすがに混んでいますね。
行列ができていました。
羽田でフィルムカメラの作動検査をさせられたので今回は無理やり空港内を撮影して空にしたので大丈夫だと思っていたら、なんとパソコンが入っていますね。パソコンを出してください、って再検査になりました。
空港ごとに検査のレベルが違うんでしょうか?>国土交通省

焦りながらも検査を終えて一番最後に飛行機に向かいました。
R0012863.JPG
GRDigital

帰ってくる時に東京で眼下を見たら岡山と違って東京は海(東京湾)も明るい
船がいっぱい航行していてその光が見えます。東京に戻ってきたなって感じました。
R0012865.JPG
GRDigital

さて窓際だし荷物は全部持ち込んだからゆっくり降りるかと持っていった本をずっと読んでいたらなんと乗客が誰もいなくなっていた。乗員に追い出されるように後からプレッシャーを受けながら通路を前方の出口に向かって歩いて降りました。
到着ロビーまですごく離れたところに到着したので通路の長いこと
R0012866.JPG
GRDigital
もう後ろにはトイレに行っていたと思われる乗客3人以外はいませんでした。


岡山と言うか瀬戸内海の近辺は気に入りました。また違う季節に行こうと思います。

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

こうちゃん

カッコイイ、通路ですね。
by こうちゃん (2008-03-20 00:03) 

PAPA

私も旅に出たいGRDを片手に(笑)
by PAPA (2008-03-20 05:32) 

メガネ君

最後に温泉で一息つけてよかったですね。
岡山の写真堪能しました。(^^)僕も行ってみたいな~
って思いましたよ。
by メガネ君 (2008-03-20 23:04) 

chiichan

写真で撮ったら足元の間接照明のせいかいい感じの通路になりました。

今回は気合を入れて撮影 が目的だったのでカメラを三台持っていきました。
交換レンズはVR 24-120と28-75mm F2.8の二本だけにしましたけれど。


by chiichan (2008-03-21 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

真似してみた初めての晴海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。