SSブログ

真似してみた [植物]

土曜日にいつもは花の撮影には105mmマクロを持って行くのですが70-300mmマクロを持って行きました。

それはこうちゃんさんみたいな花のアップを撮ってみたかったので。

まず花の美術館に着くなりとってもいい香りです。
菜の花がいっぱい咲いていました。
D200_5327.JPG
D200+SIGMA 105mm F2.8 MACRO

D200_5330.JPG
D200+SIGMA 105mm F2.8 MACRO

ちょっと露出補正が足りなかったようですね。いつもの黄色は+1.3で撮影したのですが+1.7くらいがよかったかな?

中に入ろうとしたらドアの所ですでにチューリップがきれいです。
もう一人の女性としゃがみ込んで完全に出入りのお邪魔虫状態で撮影しました。
ここからはすべてD200+SIGMA APO 70-300mm F3.5-5.6 MACRO スポット測光です。

D200_5364.JPG

券を買って入ったすぐの窓際の植え込みは光がさして逆光写真にはうってつけ。
D200_5370.JPG

ツートーンカラーのチューリップがあるんですね。
D200_5371.JPG

えっと 名前を毎回忘れちゃうお気に入りの花もありました。
D200_5382.JPG
大量77枚も撮影したので今日はこの辺で


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

こうちゃん

おお、今度、ぜひ、ご一緒に。^^*
by こうちゃん (2008-03-18 21:20) 

こけもも:

なるほど、望遠マクロって奴ですな。
by こけもも: (2008-03-18 23:22) 

でいぶさん

良い作品ばかりですね。
露出補正はこれぐらいでもいいと思いますよ。
by でいぶさん (2008-03-19 00:30) 

chiichan

同じマウントならちょっと望遠マクロを借りてなんてことも考えられますがメーカーが違いますからね(T_T)

シグマのレンズだと最大1:2までしか寄れないんですよね。


by chiichan (2008-03-19 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トイレもおしゃれ岡山の旅 最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。