SSブログ

また言えなかった [植物]

昨日は二日酔いでもないのに一日寝てしまいました。

なので今日は午前中に起きて浜離宮と新宿御苑に行って来ました。

浜離宮に行くとあれ 入り口のところにあった歩道橋が撤去されている。
今東京都では交通量が多いところ以外の歩道橋を撤去しています。
車優先の遺物ですからね。

入ると奥の方にあると思った梅が入り口のところから植えてありました。
20080302-2265-F100-01.jpg

20080302-2265-F100-03.jpg

20080302-2265-F100-05.jpg

菜の花はまだまだ隅の方にちょっとだけ咲いている状態でした。
20080302-2265-F100-06.jpg

20080302-2265-F100-08.jpg

20080302-2265-F100-09.jpg

日本水仙も咲いていましたよ。
20080302-2265-F100-10.jpg

お決まりのこのシーンを撮影して浜離宮を引き上げました。

新宿御苑はカンザクラが咲いていると聞いていたので探しました。

前に十月桜が咲いていた前の木がそうでした。
20080302-2265-F100-22.jpg

20080302-2265-F100-25.jpg

残りはリバーサルフィルムなので出来上がりはまだです。
この後は河津桜が写っているんですが

で 撮影が終ってネガをビックカメラに現像に出して待っている間にマップカメラに行って本を二冊買って出来上がりを受け取った後、有楽町ビックカメラにリバーサルのフィルムを現像に出しました。

ここで何度も「スリーブ」「スリーブ」と復唱しながら階段を下りて地下二階に行ったのに、いざ順番が来たらカウンターで「リバーサルで」 「って 見りゃわかるね。 スリーブだった(^_^;」
やはり注文できなかった

タグ:D200
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

にゃんこ

おはようございます。
昨日はnice! を入れることが出来ずお手上げ!(>_<)
早々にブログをやめてしまいました。
また不安定ですね。早くなんとかならないかな?
それにくらべてお花がキレイですねー!
梅に水仙ですね。私のところで水仙が咲くのはあと1ヶ月はあとですね。
by にゃんこ (2008-03-03 08:20) 

メガネ君

春の写真満載ですね。僕も最近リバーサルで写真撮影
してないんです。マウントとスリーブ…なかなか出てこないですよね。
(^^;
by メガネ君 (2008-03-03 10:42) 

luka

桜の花を見ると、急に春が近い気がしてきました。
あとちょっとだ。
by luka (2008-03-03 12:40) 

えんみほ

私はいつも「長いヤツ」か「切ったヤツ」です。
・・・まあ、「切ったヤツ」は注文したこと無いですが(^▽^;)
by えんみほ (2008-03-04 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。