SSブログ

酔っ払いオヤジ 街を歩く [街角]

昨日は出向が1年契約延長になったことを受けて、出向元の本部長と担当部長他との宴席でした。

センター長は朝から発生していたトラブルの対策会議が急遽夕方から行われたので「行かれない~」と言うメールが届いたので私一人だけになりあの三島由紀夫が最後の晩餐をしたと言う高い店の上座の中央なんて席に座りました。
仲居さんが料理を運んでくると当然上座の中央に座っている私のところから  いい気分[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなで カメラの話、セキュリティー管理の話、昔話、健康の話などに盛り上がり飲めないのにビール2杯とおいしい日本酒2杯(お猪口ではなく大きなグラス)も飲んでしまい完全に酔っ払いました。

9:40頃にお開きとなりましたが当然吐き気があるから電車なんかに乗ったら車内で戻しそうです。
いつものように新橋から歩いて帰ることにしました。
かなり酔っているから汐留程度では酔いが覚めそうにありません。
まずは新橋駅から銀座方面に向かって歩きます。

不二家の目立つ看板が見えました。
D200_5144.JPG
ISO400 F2.8 1/30s 18mm +0.0
昼間しか撮影していなかったので気づきませんでしたがここは数寄屋橋交差点だったのですね。
下にNIKONハウスが写っていたのでわかりました。当然写しているときは酔っ払っているのでわかりませんでした。
D200_5145.JPG
ISO400 F2.8 1/30s 18mm +0.0

さらに進むと国際フォーラム
D200_5148.JPG
ISO400 F2.8 1/5s 50mm +0.0

この時点で10:15頃 実は昨夜から鈍行で下関に向かった息子が東京駅丸の内側に先輩達と待ち合わせをしています。「気を付けて行ってこい」のメールを送りさらに歩いて日本橋へ。
トイレに行きたくなったので八重洲地下街に入りましたが、もうこの時間は飲食店のラストオーダーの時間なので一般店舗はシャッターが降りていました。
D200_5150.JPG
ISO400 F4.5 1/60s 18mm +0.0

日本橋に着いたけれどまだ気持ち悪くて電車に乗れそうにありません。
ってことでさらに茅場町まで向かいます。
D200_5151.JPG
ISO400 F4.5 1/30s 38mm +0.0

茅場町を過ぎてもやっぱりだめ コンビニでスポーツ飲料のペットボトルを買ってがぶ飲みして門前仲町を目指しました。
永代橋のきれいな夜景を撮ろうと思ったのになんとまったくライトアップされていませんでした。
ちなみに11時前です。
D200_5155.JPG
ISO400 F4.5 1/6s 21mm +0.7

永代橋だけではなく上流も下流の橋も真っ暗でした。残念

D200_5156.JPG
ISO400 F3.2 0.67s 21mm +0.0 永代橋欄干利用

門前仲町からこのまま家まで歩いて帰ろうかなと思ったのですが なんとかつり革にぶら下がっていたら帰れるかも知れないと思い東西線に乗りました。
ポケットから本を出したけれどやっぱり気持ち悪くてつり革にぶら下がって目をつぶって乗っていると隣に立った女の子がベロンベロンに酔っ払いフラフラです。
連れの男性(おそらく会社の先輩)にコートの首根っこを掴まれて頭部は固定されていますが、下半身がふらりふらり
かなり気持ち悪そうで 今にも吐きそうな状態であることを発見した。
戻されてもさっと避けてD200にかからないようにって思った途端にいっぺんに酔いが覚めてそこからはしゃきっとしました。
タグ:D200 夜景
nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 15

メガネ君

お酒の後の写真散策も楽しそうですね。酔っててしかも
夜なのにしっかり写ってますよ。
D200をかばってからシャキとしたのはさすがです。(^^)

by メガネ君 (2008-03-01 13:30) 

chiichan

何しろ 途中から唾を吐き出したので これはやばいって思いました。
でも考えたらD200を反対側の肩に掛ければよかったのに私も酔っていたからそのことには気づきませんでした。 爆笑
by chiichan (2008-03-01 13:37) 

すぎりゅん

何回目の延長でしょうか?
おめでとうございます。そしてお疲れ様です。
お酒を飲んでも健脚ですね~

by すぎりゅん (2008-03-01 15:28) 

luka

楽しいお話ありがとうございます。
しかし酔ってもブレてませんね。 VR?
by luka (2008-03-01 16:25) 

モノクロ日和

それは、恐怖の体験ですね。
酔いもさめますね。
ちゃんと帰れたのかなぁ~。
by モノクロ日和 (2008-03-01 18:46) 

ラム

ちいちゃんが そんなに酔うほど 呑んじゃうなんて 珍しくないですか?
酔ってても 綺麗な お写真を撮ってるから 凄いね☆

私は 酔うほど お酒を呑んだことがないので 気持ち悪くなった経験も
ないんですよ(*^-^*)
by ラム (2008-03-01 20:00) 

よっちゃん2号

酔って都内を・・・よく撮影できてますよね~~
今度から呑み後もカメラ手にして歩こうかな
by よっちゃん2号 (2008-03-02 08:25) 

tm-photo

酔っ払って夜景をこんなにシャープに!
三脚ですか?
by tm-photo (2008-03-02 08:48) 

chiichan

延長は3回目ですね。今度で6年目になります。>すぎりゅん

写真はすべてSIGMA 18-50mm F2.8 DCです。>lukaさん

ちゃんと帰れましたがなんと土曜日はまるまる一日寝ていました。
日曜日の9時に目覚めました。 って昼間に起きたときに曇ってきてしまったので撮影をやめてまた寝てしまいました。>モノクロ日和さん

飲み会では必ずこれくらい酔っています。
ただ飲み会が年に 忘年会、出向元人事部主催2回、出向元本部3回くらいですからほとんど飲んでいないのです。>ラムさん

宴会にカメラを持っていっても忘れてこないように気を付けてください。
私はふらふらに歩きながら手を滑らせても怖いのでD200+MB200を首から下げていました。>よっちゃん2号さん

最後の佃の高層マンション以外は手持ちですよ。
息を止めるから死にそうになります。
今データを見たらやはり酔っていますね、明るい地下道を撮影したときに絞ったのをそのままで永代橋を写していました。>tm-photoさん


by chiichan (2008-03-02 09:59) 

chiichan

それはそうと 金曜日は酔っ払っていたのではっきりしないのですが

1 電源を入れたらAF補助光がつきっぱなしになった。電源オフオンを何度かやったら消えた。

2 シグマのF2.8遠しのレンズなのにF8以下にはならなかった。電源をオフにしてレンズを付け直したら直った。

3 AEなのに真っ黒に写ったカットが2枚 電源オフオンの後撮影したら直った

不吉な予感です。

by chiichan (2008-03-02 10:02) 

のり

ウチの旦那も同日に宴会でした。私は禁酒中。
遅ればせながら、ちいちゃんの酒量にビックリ!そんなに飲めたんですか??
意識もシッカリしてるしブレも無い作品を見ると、案外慣れれば凄いのん兵衛さんかも?



by のり (2008-03-02 11:01) 

でいぶさん

新橋~門前仲町まで歩いたんですか?
酔っていなくては出来ないですね。お疲れ様でした。
しかし、酔っているとはいえフレーミングはしっかりしていますね。ブレもないし・・・
by でいぶさん (2008-03-02 14:48) 

chiichan

宴会ってもちろんそっちでですよね。

当然ながらいっぱい写してちゃんと欠けていない写真を掲載しました。
by chiichan (2008-03-02 19:34) 

みつなり

ナイスを押しても反応なし・・・
by みつなり (2008-03-02 21:29) 

chiichan

ちゃんとNice入っていましたよ。
by chiichan (2008-03-02 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

在庫の続きまた言えなかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。