SSブログ

梅とカワセミ [植物]

連日通勤時に公園の池にやってくるカワセミさん(くちばしが黒いのはメスでしたっけ?)
昨日は双眼鏡を持ってきて観察のみだったので、今日は梅も合わせて大きく撮りたかったのでシグマ70-300mmを持ってきました。

手持ちではちょっとぶれちゃいますね。

まずは資料館前の梅を青空を背景に

その後池に移ってカワセミ撮影ですが、いつも止まっている枝は手前の枝がかぶってカワセミの顔が写らないんですよ。
ってことであっち行ったりしゃがみこんだりしてなんとか写したのがこれです。
三脚を持ってくればよかったな~

70mmで慰霊塔を撮影するとなんか京都みたい

最後に公園の入り口の梅を写しました。ここは紅白の二種類が並んで咲いています。

それにしても今朝は寒かったですね。
蔵前橋は隅田川を風が抜けるので余計に寒いです。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

T3

梅が綺麗に咲いてますね。手持ちなのにすごい綺麗です。
(^^)
by T3 (2008-02-13 11:27) 

昨日深夜からものすごい強風ですね、寒い寒い!。
by (2008-02-13 11:56) 

のり

梅がもうこぼれそうに咲いていますね!コンントラストが素敵。
こちらは猛吹雪で外出できません。
by のり (2008-02-13 14:41) 

keisuke

青空に白梅が映えて、とっても綺麗。
by keisuke (2008-02-13 20:16) 

としぽ

梅がきれいに咲きだしましたね。カワセミも撮れるなんて良い場所ですね。
by としぽ (2008-02-14 19:40) 

chiichan

当分梅で楽しめそうです。
それが終るといよいよ桜が楽しめます。

で 次はアジサイ 結構一年中楽しめる公園です。
by chiichan (2008-02-15 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。