SSブログ

現像の注文 [街角]

初めてコダックのカラー処理ができるBW400CNってフィルムを使ってみました。

これはそこら辺の現像屋さんでも現像できるので急ぎで見たいときはいいかもしれないって思いました。
でもちょっとフィルムが高いんですよね。

ってことでモノクロはネオパンがいいかな
最近読んでいる旅するカメラとかはみんなコダックのモノクロフィルムを使っているようだけどそっちも使ってみるかな

ってことで通勤の時などに撮影したモノクロです。


ライカとモノクロって本だったかな?モノクロは見る人のイメージで色を見るからどんな青空よりも青く撮れると書いてあったので空も撮影してみました。

桜の季節にはここは桜のトンネルになります。

この写真がこの1本の中で一番気に入ったものです。

さて表題のことですが 実は最近ネガをG1にリバーサルをT2かGR1sに入れて撮影して歩いています。
そこで一日撮り終えてビックカメラに持って行って注文するときに

なんと「スリーブ」って単語が毎度出てきません。
「現像のみとリバーサルで……」しばし沈黙して「あ ス もにゃもにゃ」
「スリーブでございますね」

いかんぼけが始まったか? 毎度スリーブ仕上げって注文できなくて(^_^;


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

のり

モノクロは色を想像してどんどん膨らませられるところが良いですね。
澄んだ晴天が想像出来ます。
昨日もたくさん歩いたんでしょうね^^
by のり (2008-02-12 09:40) 

こんにちワ!
白黒の写真も独特な雰囲気がありいいですね!

ボケ・・・
私も最近よく「物忘れ」をします。台所に行ったけど「あれ?何しに来たんだ?」とか、買って来る物などもよく忘れるので最近はメモをするようになりました。
あ~・・・トシは取りたくないな!(^^ゞ
by (2008-02-12 11:52) 

僕も一時、BW400CN、使いましたが
モノクロは富士のアクロスにしています。^^
by (2008-02-12 15:49) 

としぽ

モノクロも良いですね。カラーネガの処理でモノクロの現像も出来るのですね。
たまにスリーブでと頼んでも店員に不思議そうな顔をされます。
by としぽ (2008-02-14 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GR Digitalが壊れた~梅とカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。