SSブログ

GR Digitalが壊れた~ [写真]

と言っても側面のネジが1本なくなっていただけですが。

そのせいかたまに受光部にゴミが付くようで影が映ることがあります。
修理代は23000円くらいってWEBに出ていました。
どうしようかなと思っているうちに影はでなくなったのでネジだけだったらただでその場で付けてくれるんではないかと思い金曜日の昼休みに銀座のリコーサービスセンターに持ち込んでみました。

会社の前の蔵前駅から東銀座まで行って駅から3分
これなら1時間で戻って来れそうです。
念のため朝に撮り終えたBW400CNのフィルムを持って時間があったらビックカメラにも行こうと考え5分で弁当を食べて13:12の電車で東銀座に向かいました。

到着するとNIKONのSCみたいにきれいな場所を想像していたのですが…

おっちゃんが一人3席ある受け付けで対応しています。
そのうちに休憩から戻ってきたのか女の子も一人対応を始めました。
順番が来たのでカウンターに座って
「気が付いたらネジがなくなっていたのですが」
「不具合はこれだけですか?」
「はい」
「今 すぐに留めて来ます」と言ってカメラを持って出て行きました。
隣の人が「ねじってどこが取れたんですか?」と声を掛けてきました。
隣の人は撮影中にズームレバーに触れて露出が変わってしまうと持ち込んだようです。
「それがGRDigitalのいいところですよ。 私は気軽に露出補正ができるから気に入っています」
どうやらそれで納得したみたい。SCのおっちゃんの話には耳も貸さなかったけれど

もどってくるとクリーニングもしてくれたみたいでレンズがピカピカになっていて他のネジも交換したようです。頭が擦れて銀色だったのが黒いネジに変わっていました。

あっと言う間に終ったのでやはりビックカメラへ現像を出しに行くことにしました。
ぴかぴかに磨いてもらったGRDで銀座の街を撮影しながら。
あ このときGR1sも一緒に撮影していましたが出来上がりは水曜日だそうです。

いつものエンジェル君  広角だからちょっと小さくなってしまいました。
丁度いい距離だと通行の邪魔になってしまうんですよね。

交差点のカメラ屋さんを撮影している男女、外人等4人くらいいました。
ってことで真似して

この日は天気がよくて空は真っ青です。

マリオンの中のこれは東急かな?
シャンデリアが大きいです。

ビックカメラにフィルムを出してさてまた東銀座まで歩きます。
このとき日比谷線に乗ればよかったのね(^_^;

いつも週末に来て平日しか営業をしていないって和光を見てみようと寄って見たら
あらら閉まっている いったいこのデパートはいつ営業しているんだと思ったら張り紙があって大規模改装をするので300日間閉店しますって オープンは来年の1月19日だそうです。

このときもうすでに13:51 こりゃ14時までって無理じゃん リコーだけにとどめておけばよかった

結局戻ってきたのは15分遅刻でした

蔵前駅の階段です。


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

みつなり

ネジがなくなるという時点でちょっと変ですね。
構造が悪いのか製造上の問題なのか・・・。
by みつなり (2008-02-11 11:44) 

T3

僕も保障期間中に故障2回もありました。良いカメラなんですけど
ちょっと不安です。でも直って良かったですね。
by T3 (2008-02-11 13:44) 

のり

やっぱり銀座は都会だなぁ...
by のり (2008-02-11 14:55) 

kichi

ネジ取れたりするんですね@@
私のもレンズ、ピカピカにしてもらいたいです(^^;
by kichi (2008-02-11 18:38) 

chiichan

いつもズボンのポケットに入れているので座ったりするときに無理な力がかかるのでしょう。

今日はFM2+400UC GR1s+E100VS GR Digitalと言う組み合わせで洗足駅から洗足池を通って西馬込まで行ってきました。
by chiichan (2008-02-11 20:41) 

luka

あらら、和光閉店中ですか。 改装後が楽しみ。
by luka (2008-02-11 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。