SSブログ

横網公園の梅 [植物]

まずは先日感度分の16をF100で試したときの写真。
雨交じりだったのでだいたいが暗めでした。もう1段落とさないとだめだったかな?

でこの写真はわりかし明るかった向こう側のビルに露出を合わせて撮ったものです。
やはりフィルムでいきなり練習するよりGRDigitalのマニュアルモードで練習をしたほうがいいだろうか?

やはり晴れた日に練習をしないとだめですね。

さて 通勤の時に通る横網町公園の入り口にある梅が咲き出しました。
白とピンクとかわいいですよ。
この時はシグマ70-300を持ってきて撮影しました。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

もう、梅ですか?
早いですね、周り、見てみよう。^^+
by (2008-02-05 15:46) 

でいぶさん

梅の季節到来、春はもうすぐですね。
by でいぶさん (2008-02-05 16:52) 

hidens

こんばんはー梅、早いですね。私も撮りに行きたいです。
今年は厳しい寒さになったので、神奈川の梅もなかなか沢山開かないようです。
カメラに慣れるって大変ですよね。沢山撮って研究してみようと自分も思ってますー
by hidens (2008-02-05 22:29) 

のり

梅 それぞれの色で可愛いですね!
こちらは今冬最低だとか。お花が恋しい時期です。
by のり (2008-02-06 16:24) 

梅の花を見ると春の息吹を感じますね。
そうそう、1枚目の写真、良い感じじゃなですか!露出も完璧ですね♪
by (2008-02-06 18:33) 

chiichan

車で走っていると梅と思われるピンクや白の花を見かけます。

春は近づいていますね
by chiichan (2008-02-07 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。