SSブログ

原宿から神宮まで [街角]

親ばかですが先日誕生日に娘が留守中に来てケーキを持ってきてくれて手紙が付いていました。
手紙なんて幼稚園の父の日に書かされた手紙以来です。

今日は新宿でマップカメラに行きCONTAX T3とRICOH GR1を眺めて旅するカメラって本を買って山手線に乗りました。
元旦はとても行ける様なところではないですが今ならゆったりと見て回れるので明治神宮に行ってお参りしてきました。
本殿の横では結婚式の集合写真を撮影していました。

脇には赤いカーペットの道があり別の新婚さんが写真撮影が終わり歩いてきます。

今回は初めて参宮橋の方に抜けてみました。
出口のところになんと乗馬クラブがあってポニーがいました。

参宮橋のところには1986年頃に勤務していたビルがあります。
撮影はT2で撮影したのでまたの機会に

代々木公園を横切って原宿駅まで戻ってくるとカメラを構えた人に注目を浴びている人がいました。
一人盛り上がってロックを歌っていました。

とっても目立ちます。

駅を通り過ぎて表参道を歩きながら撮影しました。

ここでも奥の方でウエディングドレスが見えました。
結婚式場があるようです。

表参道を抜けたところにおもしろいビルがありました。

この辺りに知り合いのお父さんが館長をしている秋山庄太郎芸術館があるので行きたかったのですが住所がわからず北青山の方角に曲がったのですがどうも南青山だったようです。(^_^;

神宮がこっちらしいので歩きました。

神宮球場を反対側から見たのは初めてでした。

イチョウが黄色い頃に去年は行けなかったのですが今はすっかり枝のみ
イチョウってめちゃくちゃ先端が尖っているんですね。

銀座線で秋葉原に行き取り終えたフィルムを現像に出してヨドバシカメラで旅するカメラの2巻目を買って帰ってきました。
帰ってくると家の前の公園で交渉人のロケをしていました。
みんな子供達が遊んでいたからてっきりもう撮影を終えたのだろうと思って公園に入って撮影しようとバッグをごそごそしていたら「はい 撮影終了です。 ご協力ありがとうございました」
えっ まだ撮影中だったの? 公園のほぼ中央まで入ってしまった。
広角レンズならば隅の方に写っているかも

これは撮影終了の合図があった直後の写真です。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

お嬢さんの手紙、
嬉しかったでしょうね。
by (2008-01-27 00:07) 

良いお嬢さんですねー。
by (2008-01-27 09:41) 

のり

今月はお誕生日でしたね。おめでとうございます。
男親にとって娘は何ものにも替えがたいといいます。
女親は男の子が可愛いです。
とても暖かそうで羨ましいです^^
by のり (2008-01-27 13:50) 

T3

お手紙うれしいですね。僕も両親に記念日に何か
書かなければ…。
T3とGR1どちらもお散歩カメラにいいですよね。僕は
当時GR1の存在をしらなかったのでT3を購入しました。
(^^;カメラ屋さん眺めるのは楽しいですよね。
by T3 (2008-01-27 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。