SSブログ

たまにはのんびり [写真]

最近歯に冷たいものが触れるとしみます。

ここのところの冷気もそうで笑ったりすると冷気が歯に触れてじーんと来ます。
ちゃんと歯を磨いているのに虫歯かな?
昨日撮影から帰ってラーメンを食べてから行ってみたのですが、いつのまにかに土曜日も18時までと変わっていて帰りました。

今日は昼に出直しです。
予約はないですが、先日買った旅するカメラを持って読んで待っていればいいと思いましたが10分くらいで順番が回ってきました。
院長先生に診てもらうと、どうも虫歯ではなくて知覚過敏だそうでシュミテクトで磨がいて様子を見るようにと言うことでした。治療ではなかったから今日はただ  へぇ~

このまま帰るのももったいないしせっかく本も持ってきたので近所のドトールに入ってミラノサンドAを注文して禁煙席に。

ここですぐに食べ始めずぐっと我慢でサンドイッチが出来上がるのを待って撮影してみました。
小道具に本とフィルムとCONTAX T2

この他にハッセルブラッドの時間って本も持ってきています。
二時間ほど読書をして表に出てきたら真っ青な空です。
撮影に出ようかと思ったけれど風が強くて寒いので家に帰ることにしました。

途中薬局に寄ってシュミテクトと消臭剤と99円ショップでみかんを買って帰ってきました。

追記
この時間に家にいたのが珍しいので夕日と夕暮れを先ほど撮影しました。

今日の買い物
これで今夜から歯を磨いて知覚過敏を治す予定

ずっと歯覚過敏だと思い込んでいてこの写真を見たらパッケージに「知覚過敏」って書いてありました。恥ずかしい~

なお今朝(1月28日)もロケ隊が来ていて土曜日よりもたくさんのマイクロバスが駐車していました。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

お、エクタクロームだ、100VS、使っています。
by (2008-01-27 21:12) 

chiichan

先日期間限定と書いてあるE100VSの8本セットを買ってあります。
花を写すために残してあります。
by chiichan (2008-01-27 21:37) 

ラム

虫歯じゃなくて 本当に良かったですねぇ♪ 
ちなみに 歯覚過敏じゃなくて 知覚過敏じゃないのかな???(笑)

シュミテクトは知ってるぅ~。 それで 歯痛が治ったら いいよね。
いいなぁ~ 私は 歯科通院で どれだけ怖い思い&痛い思いを
していることでしょう。。。(笑)

お写真 綺麗です~☆
by ラム (2008-01-27 22:57) 

keroro

なんか、知らない駅の写真を見ると胸がワクワクします。
写真がきれいで和みますーーー。
by keroro (2008-01-28 00:51) 

のり

シュミテクトを出す歯医者さんって初めてです!ビックリ。成分に少々疑問が...

読書はやっぱり写真本だったんですね。
夕日は最近見ていないので懐かしい気持ちになりますね。
by のり (2008-01-28 08:32) 

chiichan

歯医者では何も出ていないよ。

シュミテクトみたいのを使ってくれってパンフレットをもらってきただけなんだ
それにしても笑うだけでも空気が冷たいとしみます。
by chiichan (2008-01-28 11:00) 

T3

CONTAX Tシリーズはリバーサルも楽しめるから
撮影も幅が広がりますね。(^^)写真楽しみですね。
by T3 (2008-01-28 14:01) 

nyan

chiichanさん、こんにちは~^^
おお!シュミテクト、すごいインパクトw

テーブルの上の、「旅するカメラ」、読んでみたなぁぁ。
素敵なタイトルだ~。
by nyan (2008-01-28 14:29) 

chiichan

T2ばかり持ち歩くとG1の出番がなくなりますね。
28mmを買ってそっちも持ち歩くかな~

旅するカメラは第二巻を今日の昼休みに読み終わりました。
また 何か買ってくるかな~

それともFM2を引っ張り出して感度分の16って奴をためしてみるかな
by chiichan (2008-01-28 17:06) 

きんちゃん

僕も奥歯が沁みる今日この頃です(;´▽`A``
寒いから余計かな。
とりあえずシュミテクト試してみることにします。
って歯医者さんもその程度のアドバイスなんですねぇ。
by きんちゃん (2008-01-29 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。