SSブログ

ダブルヘッダー [植物]

休みなのに9時半に珍しく起き上がりました。
先週寝すぎてしまったからね。

テレビを見ていたら六義園が50%くらい紅葉していると言うので行ってきました。
家を出るまで何を持っていくか迷ったのですが結局F3以外全部持って出ました。
しかもまったく使わなかったけれどSLIKの三脚も

入場券売り場はすでに人が並んでいました。
入ってみると あまり赤くないな~
そうだテレビでは裏道の方がいいと言っていたっけ

茶室の裏に出てきました。1本赤くなりだしていてたくさんの人がカメラや携帯電話で撮影しています。

茶室の裏から池を写してみました。

1本だけ凝った虫取りのムシロを見つけました。

テレビでやっていた紅葉スポットと思われるところで真似して池に写る紅葉を撮影してみました。
ちょっと明暗の差が大きいので実物と反射を写しましたがきれいではないので池の反射のみの写真を

六義園はプロビア+F100をメインに撮影したので他はまたの機会に。
13時くらいに駒込駅の方から出ましたが外まで長蛇の列ができていました。
早目に来て正解だったな。

次に山手線に乗り代々木公園を目指しました。
竹下通りの人出の多いことこんな場所は拒否反応が出てしまいます。

相変わらずアンプと大きなスピーカーで大音響で音楽を流している人たちがいるようです。
そっちには近づかずに噴水の回りに行くとかなり紅葉が進んでいました。

アップで撮ってみたり

引いて撮ったり

今回はあまり奥の方までは行きませんでした。

ベンチに外国のご婦人が座っていたので隅にワンポイントとして

下まで行くとこんな感じ

プロビアを2本とネガを撮り終えたので有楽町ビックカメラに現像に出して、またカメラのきむらに
F100用のグリップを買うかどうか迷いましたが5000円くらいだったら買ってもいいかな~


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。