SSブログ

指示を出せばいいってもんじゃ [システム]

前回の異動でやってきた若手のお客さん、最近前面に出てきて仕事をするようになってきました。
まあ裏で騒いでいる人から言われているのはわかっているけれど変な指示が出てきます。

先日はNTTのIP-VPN網の交換機で障害が発生したらしく、ある地区で広範囲に通信ができなくなるトラブルが発生しました。
該当の交換機を特定するまでにNTT内で結構時間がかかったらしく半日通信が出来ませんでした。

夕方から交換機からのパッケージ交換をするとNTTから連絡がありましたがそれをお客さんに報告をしたら、「作業計画書を出せ」との指示。

あの~ キャリア内の公衆網のトラブルでその機器故障に伴う修理に対して、なんでユーザーでもあるぼくらが作業計画書を出さないといけないんじゃ~

さて今朝は離島の回線が故障でネットワーク機器を交換しないと復旧しないと切り分けました。
でも場所が離島です。 船で行くらしいのですが機器を用意して港まで運んで行くのに船便に間に合いません。
「今日は直せないです。」

「センター長を出せ 何とか現地に保守部品を運べ!」
また無茶なことを 交通機関がないのに、なとしてでも保守部品を離島に運べ って指示です。

言うだけなら誰でもできます。 実現性のない指示を出してセンターは何をしているって文句を言われても。
当然保守の費用は街中の車でひょいと行けるような営業所と同じ金額です。追加費用は一切出ません。

不思議な世界です。

PS 写真と内容は関係ありません。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 3

kana

写真と内容のギャップにnice!
by kana (2007-11-21 23:19) 

IP網の障害の話ですよね、もう皆忘れているだろうなぁ。
by (2007-11-22 02:19) 

shun

若手のお客さん…誰だろう??あ。あの人かな??
昔、ヘルプデスクに離島のお客さんから電話があって、
「プリンターにガムテープ貼って使ってるんですがもう限界です」
と言われ、気を遣ってくれているんだなぁと何とも言えない気持ちに
なったことを思い出しました。
「島に来てもらうのは保守の人に悪いから」だそうで。
島にいる人の方が理解があるんですねー。騒ぐのは勝手ですがw
by shun (2007-11-23 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寝すぎたダブルヘッダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。