SSブログ

こんな日でも [街角]

今月は会社のウォーキング月間です。
毎日1万歩以上歩かないといけません。

26日まで月初は3日会社に泊まりこんで通勤分がないのにパーフェクトでした。
ここに来て台風が来ているからとサボりたくありません。
と言ってもこんな日に外ではカメラを出せないのでそうだD50はもう使わなくなったので売ることにしました。
いつもマップカメラなんだけどデジタルカメラならソフマップでもやっていると思ってネットで上限を検索してみました。

しらなかったんですが今年のはじめにビックカメラと提携してかなりの店舗を閉鎖したようです。
そしていつも行く有楽町ビックカメラの5階にソフマップの買い取りセンターがあるなんて知りませんでした。
さらに売上金をビックポイントにすることもできてその時は現金の10%増しだそうです。
これは大手町から地下街をたどって濡れずに歩く距離も稼げるから有楽町ソフマップに向かうことにしました。

ちなみにD50の買取上限価格は27000円だそうです。
前回クールピクスを売ったときはUSBケーブルを入れ忘れ、パワーショットのときは取り扱い説明書を入れ忘れましたが、今回はすべて入っているのを確認しました。

30分待って査定価格を聞いたら液晶がちょっと傷が付いていると言う事でマイナス1350円ですみました。
28000ポイントを手に入れました。

B2でフィルム売り場に行きましたがついこの前まで
6棚あったのが4棚に減っています。 コダックのリバーサルの棚、フジフィルムのリバーサルの棚、ブローニのリバーサルの棚の3つがありましたが、今日見たらその三つが1つの棚になっていました。
いつも使っていたコダックのエリートクローム200の3本パックがもう売っていません。
ってことでプロビア100Fの5+1本パックを買って帰りました。

帰りは八重洲地下街のカメラのきむらに向かいます。
お 35mmF2Dが安い こころが動きましたがよく見ると「コーティング剥がれ」 残念
24mmもある 20mmもある  中央通路に行くとOM1やOM2Nが
これが欲しいな~ ズイコー50mmF1.8なんていいかも
1時間くらいショーケースに張り付いて眺めていましたが、いやいや自分にはF3があるではないかと引き上げました。
しかし24mmは買えばよかったな~

カレーを食べて外に出たらかなりの風です。呉服橋交差点まで来たら暴風です。
建設中のビルのビル風のせいでしょうね
帽子は飛ばされるし傘はもう折れ曲がっている状態。
このときのために折れない骨の傘を買っておいてよかった
でも風圧でとてもさせません 雨の中傘なしで歩きました。

もう下半身はずぶぬれです。
家に帰ってリュックサックを開けてびっくり中に入れてあったプロビア100Fのパッケージが濡れてふにゃふにゃになっていました。
一緒に入っていたD200は濡れなくてよかったです。

明日は台風一過でいい天気になるようなので楽しみです。

あっ 家に着いて万歩計を見たら12000歩を超えていました。

いつものように内容と無関係の写真です。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

keisuke

都会は、中古レンズがいっぱいあって良いですね。
持込の本体に付けて動作確認も出来るのでしょうか。
by keisuke (2007-10-28 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

集合のお勉強今日は雲が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。