SSブログ

今日は雲が [街角]

昨日の台風も去り台風一過の東京でした。
って目覚めたら12時を過ぎていて今からは近場だなと考えて浜離宮に行きましたが、もうコスモスは終わりですね。
天気もいいしまたゆりかもめに乗って台場に行こうと電車に乗りました。

走っている電車から撮影するのは難しいですね。
位置があっという間に変わるし、ガラスに車内が写ってしまうし。

今回は先週撮影したばかりなので違う場所でレインボーブリッジを撮影するだけにして日航ホテルとフジテレビの間の展望台でずっとベンチに座っていました。

それにしてもチャペルではひっきりなしに結婚式をしています。
式の最中は正面のカーテンが開けられて出席者には目の前に海とレインボーブリッジが見えていると思います。

この後表に出て金が鳴り風船が舞ってライスシャワー
遠くからなので風船だけ

段々暗くなってきたのでいよいよ撮影開始、三脚を立ててスタンバイです。

撮影している間外国人と女の子二人がペンタックスのコンパクトカメラでなんとか記念撮影をしようと悪戦苦闘。
外国人も記念になんとか自分とレインボーブリッジのライトアップを撮りたいようですが普通にストロボを焚くと顔しか映らない、ストロボをたかないと全部手ぶれ。

そのうちにカメラメーカーに勤めていると言う人が出てきて夫婦で悪戦苦闘

こっちは撮影を終えて引き上げるので
チ「三脚を貸しましょうか?」
 「いや この機種では夜景と人物を写す機能がないみたいだから結構です」
チ「スローシンクロに設定して」

でもスローシンクロって日本語なのね。液晶を眺めながらストロボの設定を見たらSOFTと言う文字がありどうやらそれがぼくらの言うところのスローシンクロのようでした。
さっそくペンタックスを三脚に取り付けてシャッターを切るとパッと光ってしばらくしてシャッターが閉じました。
はたして出来栄えは  おお~見事に外国人もレインボーブリッジもきれいに写りました。
その場の全員 拍手喝さい。

もっと早くに貸してあげればよかった。

そこからアクアシティーに写って再度写していると娘から「味噌とかぼちゃと食べたい野菜を買ってきて」とメールが入りお台場を引き上げました。

歩いているのに今日スラックスを履くのにお腹を思い切りへこませてなんとかフックがかかりました。なんでこんなに太ってしまったんだろう。昨夜娘が作ったトン汁を全部飲んでしまったから?
と思ってこの日記を書いてアップしてトイレに行ってチャックを下ろしてビックリ
なななんと 中にもうひとつチャックがあるではないか
そうです 寝るときに履いている短パンの上からスラックスを履いていたようです。
まったく気づかなかった~ 家族で大爆笑です。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

PAPA

ご訪問有難うございました。なるほどこれが例の結婚式の写真ですね?うーん晴れてて羨ましい~(笑)
by PAPA (2007-10-29 06:54) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
写真も素敵ですが・・・記事が素敵♪♪
外国人さんとレインボーブリッジのライトアップが見事に写った写真・・・その外国人さんは、一生chiichanさんを忘れないと思いますよ・・・その写真を見る度に!!
by あら!みてたのね (2007-10-29 13:58) 

chiichan

その外人さんが可愛い女の子あるいはきれいな女性だったら良かったんですけれどね~ (^_^;

先週はカップルの可愛い女の子にシャッターを頼まれましたが
by chiichan (2007-10-29 14:48) 

のり

とにかくキレイ!!!
by のり (2007-10-29 20:09) 

良いことをなさいました。神様はみてますよー。
by (2007-10-31 02:09) 

luka

これは素晴らしいポイントですねぇ。 一度、寒くなる前に行ってみたいです。
by luka (2007-11-04 20:45) 

e-nyon

ぱちぱちぱち。無事写せて何よりです。
スローシンクロって万国共通の表現じゃないんですね~。
by e-nyon (2007-11-05 14:29) 

8151355

すばらしい夜景ですね!
一度機会があればぜひ撮ってみたいスポットです♪
またご訪問させて頂きます(^-^)
by 8151355 (2007-11-08 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

こんな日でもまだだな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。