SSブログ

重いのに [街角]

お台場で夜景がきれいに撮れたのを気に入り今日も重いのに三脚を担いで行きました。
ただし 昨日はカメラを3台持って行ったのですが、腰が痛いのでデジタル一眼だけを持って出ました。
ってGRデジタルは忘れちゃっただけなんですが。広角で撮ろうとポケットをあさっても入っていませんでした。

葛西臨海公園に向かう途中で紅葉を見ました。いよいよ染まりだしましたね。
結構いい色です。

コスモスはちょっとだけにして園内を撮影する予定です。
でも快晴なので青空をバックで撮っておかないと。

お台場にもいましたが20代前半の女の子が銀塩一眼で撮影していました。
昨日はEOS7、今日はFM2

写真学校の学生さんたちかな?

海辺のベンチに座って夕焼けを待ちましたが、雲がまったくないので結局夕焼けにはならなかったです。
でも夕日はきれいでした。

日が沈んでからも結構きれいです。釣りをしている人がいたのでちょっと片隅に入れて。

すっかり暗くなったので水族館のライトアップを撮ろうと向かう途中の水上バス乗り場で夜景がきれいだったので三脚を立てて撮影しました。
まずは舞浜方面

TDLも写っていますね。

次は反対側の都心方面

東京タワーもわかりますか?

最後に水族館を撮影して帰りはバスで帰ってきました。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

keroro

とってもきれいですね!夕焼けの中、鳥が飛んでいるのがステキ。
葛西臨海公園の鳥の所、おもしろくて好きです(笑)
by keroro (2007-10-22 02:38) 

atom

葛西の夕景、夜景きれいなんですね。
水族館のライトアップがいいですね。
by atom (2007-10-22 08:14) 

e-nyon

夜景がクリアでかっこいいですね♪
by e-nyon (2007-10-22 09:39) 

のり

夕焼けになっているんじゃないですか?とてもキレイです。
夕日の上?を飛ぶ鳥、絶妙なタイミングですね!
シンデレラ城などが見えますね。東京タワーも^^
by のり (2007-10-22 10:54) 

水族館もいい感じに写るんですねー。挑戦したいっす。
by (2007-10-22 17:06) 

chiichan

以前はよく観察小屋に行ってカワセミを撮影していましたが1年くらい行っていないです。>keroroさん

これからが寒いのを我慢して海辺で待つと夜景がきれいですよ。>>atomさん

去年も冬にコートを着て海に浮かぶ屋形船を長時間露出で撮影しましたよ。>えんみほさん

自分的には 夕焼け=雲に夕日が当たって赤やオレンジに なのでこれは夕日と呼んでいます。 (^_^; >のりさん

ちょっとWBがあっていなかったのです 手前のタープのようなものはもっと白かったのですが、水族館のドームがいい色だったのでこのままにしました。>こけももさん
by chiichan (2007-10-22 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

三脚を使ってディスクが壊れた~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。