SSブログ

こうちゃんさんのブログを読んで [植物]

さっそく千葉市花の美術館に行ってきました。

家を出るのが遅くなったし、バス待ち、電車待ち、快速待ちで稲毛海岸駅に着いたのが2時半を過ぎていました。
歩き始めて可愛いピンクやレモン色の花が道に植えられていたので撮影しながら向かうと。

でもこの後すぐに雨が降り出しました。
木陰で雨宿りしていましたがやみそうにない。帰ろうかなと思うけれど海の方は明るいので傘を取り出してやむことを信じて歩いて行きました。
正解です。 公園に着いたときに雨がやみました。

それにしてもこの公園 食べ散らかした弁当のプラスチックの容器だとか紙の皿だとか、ひいたと思われる新聞紙が散乱して汚い公園ですね。

花の美術館に着いたら目的のコスモスは建物の前の花壇だったので無料で撮影できました。
いっぱいあるけれど結構毛虫に花びらを食われています。
きれいなのを選んで撮影しました。

残りはF100+リバーサルで撮影したので別の機会に

せっかく来たからと残り時間40分でしたが美術館の中にも入ってみました。(入場料200円)

中庭にハイビスカスがいっぱい咲いていて人も少なかったので三脚を立ててしっかり撮りました。

中にも少しコスモスが咲いていました。

美術館ですからこんな可愛い物も展示してありました。
今の会社のPCの壁紙はこれにしてあります。

外に出るといつのまにかに園内は猫がいっぱい
しかも毛並みがよくて人懐こい

おいでおいでをやったら

走り寄ってきてくれました。

最後はこの通り

この三毛猫だけでなく
この子もD200のストラップを地面でひきずったらじゃれ付いてきました。
ただし手の届かない1m先までしか来ませんでしたが。

他の猫も遊びに来た人がしゃがんでおいでおいでをしたら集まってきてニャーニャーいいながらスリスリしていました。
猫好きにはたまらないかも


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

うほほ、猫がいるんですね。行ってみよ。
by (2007-09-26 01:10) 

chiichan

竹輪を持って出かけてあげてください。
by chiichan (2007-09-26 10:55) 

penny

なつっこい猫ですね ^^
by penny (2007-09-26 15:21) 

e-nyon

にゃんこ、かわいい♪
木の人形?もかわいいですね~。踊りだしそう♪
by e-nyon (2007-10-01 08:39) 

ちゃわ犬

コスモスやハイビスカス 綺麗に咲いてますね~
by ちゃわ犬 (2007-10-01 13:17) 

こんにちワ!
ハイビスカス・・・きれいですね~!^^
ネコもかわいい。
白いネコ好きなのでたまりませんね。
by (2007-10-02 12:13) 

chiichan

このときはデジタル(D200)とリバーサル(F100)で撮影しました。
それぞれいい感じに仕上がりました。
by chiichan (2007-10-02 13:07) 

CARRERA

チョッと位お金とってもいいから綺麗な公園にして欲しいです。
特にトイレとか!
by CARRERA (2007-10-02 13:12) 

あれ?もしかして、見かけてるかも?
最後のネコ、写してる人、見かけたので。v^^;
by (2007-10-02 14:06) 

chiichan

白猫は24日の17時に撮影しました
一人一眼レフを下げている人がいましたよ。
by chiichan (2007-10-02 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Nikon Digital Live 2..そりゃ無茶だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。