SSブログ

Nikon Digital Live 2007に行きました [街角]

が 丸ビルの7階に着いたらすごい人が待っているのを見ちゃった瞬間に拒否反応が出てしまいそのまま下りのエスカレーターに乗ってUターンしちゃいました。
ビルにはニコンのカメラをぶら下げた人がいっぱいいましたね。

ちょっと降りると東京駅を見下ろせるテラスがありました。

風が吹いてとっても気持ちがいいのでしばしここで駅の写真を撮っていました。

1階に降りるとキタガワという兄弟がやっているフラメンコギターのライブがあるみたいなので席に座って聴きましたが、どうも音響が悪くて低音がハウリングのように響きせっかくの演奏が台無しだな。
フラメンコギターなるクラシックギターとは違うギターがあることを初めて知りました。

では次は浜離宮に向かいますが、途中の銀座でお彼岸でも真夏日の今年の猛暑の熱で曲がってしまったビルを発見 (^_^;

先週はほとんど咲いていなかった普通のコスモスもぼちぼち咲いてきました。
帰ったときに見た夕刊には昭和記念公園のコスモスが見頃と書いてあったので明日は昭和記念公園に行ってみるかな。

このコスモス花びらの形と色合いが変わっていませんか?


奥のほうにはいっぱい彼岸花も咲いていましたが、こちらもまだつぼみが多いです。

なお 浜離宮は21~1日は21時までやっています。
ライトアップされると言うことでだんだん三脚を持った人が増えてきました。
しまった~ やっぱり持ってくればよかったな~

夕焼けも見事ですがこのマンションが邪魔でした。

空がまだ明るかったですが手持ちではもう限界で諦めて帰ってきました。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

のり

うわぁ~どれも素晴らしいですね!!!
みんな気に入りました。

彼岸花に手を合わせたくなります。
by のり (2007-09-23 09:26) 

keisuke

え~っ、Uターンしちゃったんですか。
でも、たくさん写真が見れたんで、いいか。
コスモスのいい季節ですね。
by keisuke (2007-09-23 16:46) 

chiichan

そうそう コスモスに夕焼けに フラメンコギター
ラテン系の曲の時はノリノリで足が動いてしまった。
けっして貧乏ゆすりではありません。 爆笑
by chiichan (2007-09-23 18:16) 

ころくま

私も人混みは苦手です^^
コスモス変わっていますね。 八重っていうのかな?
by ころくま (2007-09-23 22:08) 

朝一番だと空いてましたが・・・
by (2007-09-24 00:07) 

キヤノンは行きにくいです。
by (2007-09-24 17:20) 

chiichan

もちろんEOSを下げた人もいましたよ。

今日はこうちゃんさんのブログを読んで千葉市花の美術館に行ってきました。
雨も降ったりして日差しがなかったのでこうちゃんさんみたいな透過光の撮影はできませんでしたが、いっぱいリバーサルとデジタルで撮ってきました。
by chiichan (2007-09-24 23:11) 

ちゃわ犬

東京駅を見下ろせるテラス いい感じですね^^
by ちゃわ犬 (2007-10-01 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。