SSブログ

恵比寿に行ってみた [街角]

先日 恵比寿に向かって家を出たのになぜか横浜に行ってしまったので、今日は寄り道をしないと思い向かいました。
恵比寿の駅から地上に上がって頭の中には恵比寿ガーデンプレースがそびえ立つってシーンを浮かべていたのですが、昔見た恵比寿の駅前だけ。駅ビルはきれいになったけれどこんなのガーデンプレースではないな?
方角が書いてあったのでJRの方に上がると動く歩道が延々と続いていました。
駅前にあると思ったらかなり離れたところにあったのですね。

表に出るとものすごい風です。ただでさえ風が強かったのですがビル風が吹いているようです。
入り口のところでは周囲より高いので空が広く見えました。

BGMがやたらでかく流れているなと思ったらMCが あれなんかライブをやっているみたいです。

聞いたことがある有名な曲なんですがアーチスト名が出てきません。慌てて18-200mmに交換して撮影してみました。

顔をアップで見てもはて誰?曲はすごく有名なんだけど って歌番組を見ることはほとんどないから知っているアーチストなんて数えるほどだからな~
ライブの最後に紹介されました。一青窈でした。

センター広場の向こう側にはこんな建物が。案内板を見たらどうやらレストランみたいですね。
ホテルかと思いました。

ここには三越もあるんですね。

当然昔はビール工場でしたのでSAPPOROの建物もありました。そこの横にこんな建造物が。

これはビールを発酵させるところの換気塔の上で雨水とか埃が入らないように風見鶏のように回る物だそうです。

しかしあまりに風がひどくて髪がくしゃくしゃ直しても直しても風が吹きっぱなしなのでもう諦めました。
すぐに引き上げました。途中六本木を通ったので帰りはヒルズかミッドタウンに寄ってみるかと思ったのですが、あそこも風が強いところなのでやめておきました。
そうだリビングの照明が2球切れていたんだ有楽町ビックカメラで買ってポイントをまた貯めるか。帰りに食料調達ついでにジャスコで毎日背負って壊れてきたリュックサックも買いなおすかと考えて買って帰ったのがこの4つ。
風の強いときの帽子、台風9号で長い傘が全部折れてしまったので折れにくい傘、先日LAN障害で天井裏に潜った時に部下が持っていたキーホルダーのLEDライトがすごく明るいので6LEDのライトを買いました。

家に帰ると丁度夕焼けの時間です。
でもちょっと雲が多すぎてきれいな夕焼けにはなりませんでした。

今日も月がきれいだ。時間が早かったからなのか広角でもきれいに撮れました。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

PAPA

so-net Photoではお世話になっています。またブログ訪問有難うございました私もこちらに遊びにこさせてもらったら偶然同じ恵比寿の話題でビックリ(笑)これからも宜しくお願いします。
by PAPA (2007-09-18 06:09) 

chiichan

いや偶然ではないんです。PAPAさんのブログを読んで今度こそ行ってみようと思ったのです。
by chiichan (2007-09-18 06:53) 

おおー、いつもの高速道路と川ですね。
by (2007-09-18 22:50) 

keisuke

都会って、有名なアーティストの路上ライブがあるんですね。うらやましいです。
最後の濃い青と、夕焼け色のグラデーションの空、良いですね。
by keisuke (2007-09-19 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。