SSブログ

月がきれい [街角]

昨日、(。・_・。)2kさんのブログを真似て鬼子母神に行った後フィルムを現像に出すついでにポイントでこれを買いました。

もちろん買ったのはD200に付いたMB-D200です。

ところが家でセットしてみたら左側にバッテリーを入れても認識しません。
ふたを強く押すと認識したりしなかったり。どうも接触不良なので本日昼からビックカメラに行って新品に交換してもらいました。

その後日比谷公園へ

暑いけれど風が強く噴水の水がかなり遠方まで飛んで来ます。

今日も公園では結婚披露宴が行われていました。

天気もよくて白いタキシードの新郎はいいけれど黒のスーツのお客さまは暑そう。
お幸せに!

その後銀座を通って

浜離宮へ。6月に切れた年間パスポートを買いました。
300円のところを1年間で1200円。4回行けば元が取れます。
前回は7回くらい行ったので十分元を取りました。

キバナコスモスが咲いています。まだ満開ではないので接写しないと見栄えが悪いですね。


(こいつはGRデジタルの広角マクロで撮影)

蜂を狙ったのですがシャッターが遅れて飛び立つ瞬間が撮れました。

トンボもいます。赤とんぼかな?

15日から時間延長だと思ったのに今日は17時で終わりってBGMとともにアナウンスが流れ出してしまい急いで出口に向かいました。

まだ時間も早いので汐留も撮影して帰りました。


家に帰ると三日月がきれいです。
28mmで撮影したら月がにじんでしまいました。50mmで撮ると丁度いい感じです。

調子に乗って三脚と500mmミラーレンズを取り出してやってみましたが、カーボン三脚みたいなしっかりした三脚ではなく3980円で買ったものだから風が吹くとすごく揺れてしまいなかなか上手に撮れません。
でもD200にはミラーアップしたあと時間差でシャッターが切れる露出ディレーがあるので10秒セルフタイマーとセットにすることでなんとか撮影できました。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

(。・_・。)2k

グリップですか?
便利ですよね~ 僕も買ってから縦構図が増えました
バランス取りやすいし絶対あった方が良いと思うな~
僕はこれにアングルファインダーを使ってます
腰の高さで撮ることで 子供目線になりノスタルジックな写真ができるんですよ
基本1mくらいの高さを心がけています。
by (。・_・。)2k (2007-09-17 01:34) 

のり

コスモスに蜂にトンボ。何とも可愛らしい秋ですね。
三日月は誰かが食べている途中という感じ^^
by のり (2007-09-17 08:47) 

スー

トンボ!
by スー (2007-09-17 14:08) 

阪急の上に広がる青空。
見事ですね。
昨日は風が強かったので、空も見上げず歩いていました。
美しい空を見たのでしょうけれど、心の引き出しには入っていませんでした。
惜しい!
by (2007-09-17 17:47) 

グリップですね!私も使ってます。
縦位置時のレリーズが便利ですがなにより立派に見えるところが良いですね。
by (2007-09-17 19:22) 

chiichan

グリップを使う前は腕をクロスしてシャッターを下にすることで脇を締めて写していました。
グリップはちょっと高い位置にあるのでまだ慣れないですね。
by chiichan (2007-09-18 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。