SSブログ

熱海に行って来た [街角]

仕事のメールに混じってこんなのが送られてきました。


しまったずっと前に参加申し込みをしていたのをすっかり忘れて8日の朝に歯医者の予約を入れていたよ。
新システムのネットワーク部分がスタートしただけでトラブルが多発で毎日22時までフォローをしている状態だったので社内旅行なんて行けないだろうなと思っていたので頭の中から消えていました。

それにしてもこの書類 いつもシステム変更とかの作業をするときに事前にお客さんに提出する実施計画書のフォーマットです。
中にはちゃんと想定されるリスクと対策なんて項目があって「宴会芸が受けない」→「原因を切り分けし改善しない場合は、きり戻して来年にリスケ」なんて項目がありました。
職場で回し読みしたら大受けでした。

夕方にお客さんから「17:30に打ち合わせをするので参加して欲しい」と電話がありやっぱり無理かと思っていると17時に「キャンセルします」ってラッキーな電話
17:15にセンター長と一緒に新幹線に飛び乗り宴会場へ
実は社内旅行なんて1992年に行ったきりです。15年ぶりの参加です。

宴会に着いたらなんと同期がいたり 20代にいた研修部で新人研修をした女の子が隣に座ったり、10年前に同じ部だったやつがいたりして。

宴会も引き上げ部屋でテレビを見ているうちにみんないつの間にかに寝てしまったようです。

朝起きるとすごい天気がよく南向きの部屋は直射日光が入り暑くなっていました。
D200とGRDを持ってきたのでまっすぐ帰らず写真を撮ってから帰ることにしてみんなと別れました。

空も真っ青で夏の雲が広がっています。
海岸に降りる途中や海岸でホテル街と空を写しました。

そしていつものように海と女性を写しました。

この後三島の方まで行きました。
丹那トンネルってめちゃくちゃ長いですね。
トンネルに入ると車掌が前方車両に検札に向かいました。
だいぶ経ってから戻ってきましたがまだトンネルの中です。トンネルを出たところが隣の函南駅です。

三島には湧水の流れる小川がいっぱいありました。
これは蛍が生息していると言う流れで子供達が水遊びをしていました。

手を入れるととっても冷たくて気持ちがよかったです。

帰りは新幹線ではなく在来線で帰ってきました。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

shun

この計画書には笑ってしまいましたw
ポータルのMさんから今日電話で呼び出されたので、
お留守番だった模様です。
想定されるリスクと対策に「仕事が終わらない」って書いてたのに(笑)

私は今度女の子と高尾山に行く予定です。
by shun (2007-09-09 01:18) 

chiichan

同室の人に電話がかかってきていました。

延々と話をしていたけれどなんだろう
by chiichan (2007-09-09 01:22) 

楽しく過ごされたようですねー。・・・計画書おもしろいわ、タイムチャートとかはついていませんでしたか?
by (2007-09-09 09:19) 

chiichan

タイムチャートはありませんでしたが、工程別のタスク一覧が着いていました。
by chiichan (2007-09-09 09:45) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
面白い計画書が印象的です・・・。
海と女性・・・の写真も印象に残りました♪♪
My blog にご訪問頂き、niceありがとうございます。
by あら!みてたのね (2007-09-10 14:43) 

15年ぶりだったんですね。
by (2007-09-11 11:39) 

penny

急に熱海に行きたくなりました ^^
by penny (2007-09-14 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。