SSブログ

さっそく試し撮り [街角]

日曜日に買ったD200をさっそく持ち歩いています。

まだ本格的な撮影をしていませんが

D200にはミラーアップ撮影やシャッターのディレーがあるので手すりに置いてベランダから写しましたがぶれていないですね。

WBをタングステンにしてホテルのロビーに飾ってあった花瓶を撮影してみました。
ISO100とD50よりも低感度にしています。

これはミニ三脚を使い、ISO200でF10まで絞っています。

仕上がりを「鮮やか」に設定して清澄庭園の緑を撮影。

青空だったらよかったのですが台風9号の影響で空はどんよりとしています。

新丸ビルの吹き抜け

初めて7階のテラスに行って見ました。
これで工事中でなければ東京駅もばっちりなのですが

疲れたので丸ビルの喫茶店に入りカフェラテを注文したらこんな模様を描いてくれました。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

赤と青

カフェラテにnice!
by 赤と青 (2007-09-07 07:06) 

ミラーアップ撮影の機能は良いですよね。
by (2007-09-07 07:58) 

chiichan

東西線が止まってしまいましたね。
出勤できないのでまだ布団でごろごろしています。

いままではそんなしっかりとした三脚ではないのでミラーショックでぶれてしまうんですよね。
by chiichan (2007-09-07 08:01) 

penny

ニューカメラ、楽しいだろうなあ ^^
by penny (2007-09-07 12:05) 

Baldhead1010

不気味な空がいい感じで写っていますね。
by Baldhead1010 (2007-09-08 07:26) 

みつなり

D300なんてのが出ますけど、
実際のところ、D200で何も不満ないのですよね^^
by みつなり (2007-09-08 21:55) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
D 200での清澄庭園・・・素敵に表現されていますね♪♪
by あら!みてたのね (2007-09-10 14:46) 

おはようございます!
新しいカメラを買われたんですね。(うらやましぃ~)
写真ステキです!ハートもカワイイ!^^
by (2007-09-12 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

奥歯を抜いた熱海に行って来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。