SSブログ

耳を疑う [システム]

写真は内容とはまったく関係ありません。
きれいに撮れたので掲載しただけです。

さて
私が仕事をしているお客さんなんですがまたもやおかしな動きをしています。

ここは普通のOA系のサーバーだけがあるところですが金融機関のホスト(勘定系)が置いてあるデータセンターと同じ扱いになっています。
監督官庁にもそう言う申告をしているようです。
でやたらに厳しいところは厳しいです。
情報漏洩になるので机の上には一切何も置くな
帰るときにはパソコンと電話が残っているだけにしろ。卓上カレンダーやペン立ても禁止  となっています。
なんで卓上カレンダーとペン立てが禁止になっているのかわかりませんが…
パソコンも全て耐震固定 まあ これは普通 机も全部床にアンカー留めの耐震固定をしろ 椅子も耐震固定(ええ~)  となっています。

このセンターに入るためにはお客様が発行した顔写真入りの入館証を胸につけて入り口の警備に見せていました。
なのに その入館証は廃止となりました。
で 来月からどうするかと言うと各社の社員証の上にテプラーで委託業者って貼って代用するそうです。
おいおい テプラーでいいのならどこの会社の社員証でも貼り付けたら区別が付かないじゃないの。
まったく不思議なことを考えるお客様です。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

えええ!
それは、ちょっと信じられないですね。実際にOAサーバしか置いてないので実害が無いのかも知れませんが。監査とかで指摘されないのかしら。
by (2007-03-04 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

神楽坂に行ってきました買い換えた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。