SSブログ

買い換えた [写真]

今日は前々から見ていたF100をとうとう買いました。
もっともすでにF80Dがあったので同じようなカメラがあっても仕方がないので買い替えです。

場所はマップカメラ
http://www.mapcamera.com/
4FのNIKONコーナーに入ったところでF5が59800円で売っていてぐらりときましたが、ちょっとでかすぎるし機能には問題がないけれど塗装がはげています。
やっぱりF100がいい大きさでしょう。奥に進むとF100がずらりと並んでいます。
55000円から68000円までいろいろありましたが。
58000円のものが良品の委託品でした。なかなかいい感じなのでこれを買いました。

さて次はF80Dの売却です。
6Fに上がって受付を済ますと動作確認のためにしばらく操作をしていました。
13500円で売ることができました。このF80Dは以前実質19800円+説明書700円で買ったものです。
委託品なので1週間動作確認をして欲しいと言われたのでさっそく27枚撮りのvinusを入れて新宿駅とか家の近所とか撮りまくりました。早いところ現像に出して確かめないと。

なお帰りの西新宿駅でエレベータに乗っているときにカラカrと何か落ちた音が…
辺りをみたけれど何もなくて気のせいと思って電車に乗ってF100を見たら、なんと10ピンのキャップがなくなっている。こいつを落としたようです。 (T_T)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

らっこ

最近は、フィルムカメラの中古は、安いですよね。
私も壊れる前に、買い替えようと思っています。
by らっこ (2007-03-04 22:24) 

penny

17〜18万円くらいしたカメラですよね、安くなりましたねえ。
購入おめでとうございます。
F80Dと比べると、相当使用感覚は違うのかな。
by penny (2007-03-05 02:15) 

chiichan

カメラのきむらでもF100とレンズ何本かをまとめて買っていく人がいました。
それを見て刺激されたかな
JCBのギフト券が使えるかと持っていったらマップカメラでは使えませんでした。カメラのきむらでは使えたんだけど。

今日はさっそくF100を持ってきましたよ。
by chiichan (2007-03-05 10:34) 

みつなり

いいですよね~このカメラ。
わたしもいずれ手に入れたいです。
by みつなり (2007-03-05 11:24) 

chiichan

昼休みに試し撮りしたフィルムを持って秋葉原のヨドバシカメラに行ってきました。夕方には受け取れます。問題なく写っているかな?
帰りは歩いて帰ってきましたが生暖かい風で汗びっしょりです。
by chiichan (2007-03-05 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

耳を疑う試し撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。