SSブログ

相変わらずの暴言 [システム]

今日のお客さんとの定例会議で

A社が作ったSUSのシステムがMSのサポート終了に伴い、WSUSに移行することになりました。落札したのはB社です。
ところがこの契約は単なる役務提供契約で納品したら後は知らないよ。
それはそれで契約だからB社を責めるつもりはない(面倒を見ることはないので単なる作業費程度の金額だし)

で 運用しているのは私の会社と言っても面倒みきれないのでA社に再委託しています。  で 納品後ディスクがすっ飛んで交換したときに誰が元に戻してくれるんです?と質問した回答が下の通り。

客 今はどうしているんだ
私 A社が作ったのでA社がインストール作業をしてバックアップしているテープからデータを復旧させます。
客 じゃあ A社にやらせればいい
私 普通他社が作ったものをインストール手順書もなく面倒を見ませんよ
 今回はインストール手順書作成は対象外になっているそうです。
客 そんな常識の話をしているんではない どうやらせるかだ

ここで他のお客さん(発言者の上司も)どっと笑いが
このお客さん常識は関係ないという考えていつも行動しています。(-_-;
A社にはなんかやらされそうな雲行きだよってリークしておきました。
電話の向うでため息が聞こえた 爆笑


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

リュウセン

理解のないお客様で大変ですね。
いったい、最近はどうなっているのでしょうか???
by リュウセン (2006-10-28 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

横浜に行ってきました今日は砧公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。