SSブログ

横浜に行ってきました [写真]

土曜日のフジテレビで容疑者室井慎次を見ていたら灰島弁護士事務所から出てきたシーンが横浜ビジネスパーク(以下YBP)でした。
そういえばここには変なオブジェがいっぱいあるのを思い出し、早く起きれたら行ってみようと計画をしました。
保土ヶ谷→石川町・山手→みなとみらいの夜景と言う計画です。

YBPの入り口はこんな感じ

左のビルの入り口がロケ地でした。

まずはおかしなオブジェクト1つめ。
「犬も歩けば」だったかな 壁から出てきて壁を通過してビルに向かう犬の行動です。

戻って緑の中を歩くと
住宅街にサイが出現

反対側には像の集団が

それだけではありません。
虎もいます。

歩いていくと あっ さっきの犬たち

さらに行くと「石を抱える鎖」 最初見たときは近寄りがたかったです。

半円形のさびた鉄の塊の上に何かいます。「行列」

ここは見覚えのある方もいるのでは

Bzのプロモーションビデオでこの水溜りで撮影を
消臭ポットのCMもここでやったと思います。
ここでフィルムがなくなりネガからポジに変更
まだ撮り終っていないので映像はありません。

ここからはD50の写真です。
石川町から元町を抜けて港の見える丘公園へ 元町の写真はまだF80Dの中にあります。
F80Dには24-120mmを付けていたのでD50には500mmを付けて歩きました。
ミラーでもなければ500mmをぶら下げて歩くやつはいませんね。公園を500mmをぶら下げて歩いていたのを見たら私です。(^_^;

奥のフランス山のところにバラ園がありました。
柵から離れていたので500mmで正解だったなと自分を納得させアップで何枚か撮影しました。

猫もいました。 人になれているようで撫でても逃げませんでした。

街中の公衆電話もこんな感じで西洋風です。

さらに歩いていくと お これが横浜双葉にフェリス女学院ですか~
道が狭いので500mmではとても写せません。ってことで写真はなし。
さらに行くとイタリア山庭園がありその一角に都心から移築した外交官の家があり中に入ってみました。
食卓にはガラスの食器がライトで照らされてきれいだったのでフィルムとデジタルで撮影しました。デジタルでは結構失敗したのでフィルムはだめかな

ここで雨が降り出しカメラが濡れてしまい撮影をあきらめてリュックサックにしまって帰ってきました。
みなとみらいの夜景は次の機会に


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

リュウセン

中々いいところがありますね。
私も久々に横浜に街角写真を撮りに行きたくなりました。
素晴らしいですね。
by リュウセン (2006-10-23 06:51) 

☆鋸山☆

横浜に、こんなにたくさんのオブジェがあったのですね。
横浜と言えば、中華街と港の見える丘公園くらいしか知らないので(古すぎ?)新鮮です。
夜景も楽しみにしています。

あ、猫ちゃんシリーズも続けてくださいね。
by ☆鋸山☆ (2006-10-23 19:22) 

chiichan

詳しくはここを見てね
http://www.nomura-re.co.jp/ybp/profile/art.html

横浜はほとんど縁がなくて通勤していた近辺しか知らないんですよ。
by chiichan (2006-10-23 19:28) 

keisuke

おもしろいオブジェが、いっぱいなんですね。
犬も歩けば、、かわいいですね。
by keisuke (2006-10-23 23:05) 

みつなり

おもしろそうなところですね。今度行ってみます。
by みつなり (2006-10-24 17:05) 

e-nyon

あの水溜り?のところ仮面ライダー(龍騎だったかアギドだったか)で見た気が・・・結構有名なロケ地なのですね~。
犬がいっぱい!後をつけたくなる・・・(¬д¬。)
横浜は電話ボックスもオシャレですね。
by e-nyon (2006-10-26 07:50) 

chiichan

ミポリンとダウンタウンのはまちゃんが出ていたドラマのオープニングにも使われていました。
by chiichan (2006-10-26 10:52) 

ころくま

おもしろい場所ですね。初めて知りました。
犬のオブジェ、よそ見しているとつまずきそうですね^^
by ころくま (2006-10-27 21:48) 

chiichan

今夜のフジテレビは灰島秀樹が主役だったのでここがいっぱい出ましたね。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/cabu_cabu2000/images/340926
by chiichan (2006-10-28 23:04) 

ラッキョ

横浜はついこの前行きましたが、なかなか良いところですね。でも意外なスポットの存在に気が付くのはまだ歩き足りないんですね。何処にでもネコちゃんがいますね。
by ラッキョ (2006-11-18 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

一つだけ相変わらずの暴言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。