SSブログ

今日は砧公園 [写真]

ふとしたことから砧公園を検索する機会がありWEBで見たらなかなかいい公園みたいなので電車に飛び乗り行ってきました。

いつも見慣れた木場公園、北の丸公園と違ってここは広大な広場ってありません。
いくつもの小さい広場がたくさんあります。
それぞれの広場で住民がのんびりとしていたり広場間をジョギングしているスポーツ選手達がいました。
走っているところが同じなのかそこだけ草がなく土が磨り減っていました。

広場のひとつに十月桜の木が2本ありいっぱい花が咲いていました。

今日は家を出たのが13:30だったから一回りしたところですでに夕日が見えました。葛西臨海公園みたいに開けたところがないので夕焼けは撮れませんでしたがこんな夕日を撮ることができました。

緑はもう少ししないと紅葉はだめですね
ちょっとだけ黄色くなっていました。

実は砧公園に行っている人、地元の人はご存知でしょう
公園だけでなく用賀の駅から砧公園までの住宅街を抜ける道がとっても素敵でした。
その道にある民家はみんなきれいにしていました。


これは何でしょう いっぱいこの置物が両側にありました。

道には別の名前がありましたが、こんな道しるべが

歩いていると上から枯葉が腕に
払って駅に向かいましたが黒い石畳に黄色い落ち葉が対照的だったので戻って撮影しました。

駅に近いほうには人工的な小川が流れています。

ここの小川にはごみひとつ落ちていませんでした、あるのは落ち葉だけ住民がきれいにしているんでしょうね。

最後はこんなものもありました。

用賀の街がとっても気に入りました。また行くつもりです。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

らっこ

砧公園は、春の桜の時期もいいらしいですよ。
by らっこ (2006-10-28 23:03) 

CARRERA

素敵な町並みですね!こんなところに住んでみたいなー!
by CARRERA (2006-10-28 23:37) 

chiichan

高そうですよ
豪邸みたいな家も多数あり
用賀の駅には高層ビルがあり世田谷ビジネススクエアだったかな
SBSって書いてありました。 SUNが入居しているようです。
by chiichan (2006-10-28 23:49) 

penny

夕方の空いいですね。露出上手いな〜
by penny (2006-10-29 02:46) 

リュウセン

まだ、秋の始まりって感じですね。
落ち葉1枚落ちている歩道の写真がいいですね~。
by リュウセン (2006-10-29 08:22) 

ころくま

用賀というと外人さんが多い町・・というイメージがありましたけど、
今でも多いのでしょうか。
最近は整備の行き届いた公園が増えましたね。
by ころくま (2006-10-29 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

相変わらずの暴言コスモスが満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。