SSブログ

駄菓子屋街 [街角]

表通りから横に入ったところにあったと記憶していましたが、どうもさらに先に曲がったところにあったようです。
最初はそれらしき路地に入ったけれどなくて先に進んだら古い町並みが終わってしまったので戻ったら道しるべがありました。[わーい(嬉しい顔)]

駄菓子屋街のはずれにあるうなぎ屋さんの脇を用水路が流れていました。
そこを鯉といっぴきだけうなぎらしき物が土管の中にいました。
2009121202-1980-OM4-NC-01.jpg

男の子が覗いていました。しっかり首根っこを押さえられています。[わーい(嬉しい顔)]

この通りのわき道が本格的な駄菓子屋街です。
2009121202-1980-OM4-NC-02.jpg

2009121202-1980-OM4-NC-03.jpg

2009121202-1980-OM4-NC-04.jpg

以前息子を連れてきたときにこの長い麩菓子を買いましたが、小学生だった彼は振り回してあっと言う間に折れてしまいました。
2009121202-1980-OM4-NC-06.jpg

この後タイヤキをほおばりしばらく撮影を楽しみました。
2009121202-1980-OM4-NC-09.jpg

この右端に写っているたこせんべいを買いました。かなりの枚数が入って300円 
あとタイ煎餅も
2009121202-1980-OM4-NC-10.jpg

2009121202-1980-OM4-NC-12.jpg

2009121202-1980-OM4-NC-14.jpg

さらに続く

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 1

kontenten

ようこそ、川越へ♪
次回は是非、仙波方面(喜多院、仙波東照宮、成田山川越別院)へ・・・
少し歩きますが、こちらもお薦めです(^^)。
by kontenten (2009-12-14 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。