SSブログ

国道292号の旅 [街角]

草津から帰るのに来た道を戻るのではなく、国道292号をそのまま走り山の向こう側に行くことにしました。

向こう側まで峠がふたつもあるんですね。(山田峠と渋峠)

走り出してかなりの急坂ですがとってもいい天気
景色がよさそうな車を止められるスペースを見つけるたびに急ブレーキで[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは青空
2009100302-0498-F6-VS-08.jpg

紅葉も始まっています。
撮影していると おやおや 怪しげな霧が
2009100302-0498-F6-VS-13.jpg

どんどん霧が濃くなり数台前の車がまったく見えなくなりました。
場所は横手山山頂近くです。
ここにレストハウスがあったので止まりましたが、半袖ではめちゃくちゃ寒かったです。
そして真っ白
2009100302-0498-F6-VS-16.jpg

この下には紅葉の風景が広がっているんですが。
店に入ってカレーを食べて出てきたら少し晴れてきました。
2009100302-0498-F6-VS-17.jpg
これは同じ場所の写真です。

ここからどんどん下がりだんだん紅葉がきれいになってきました。
駐車スペースにたくさんの三脚 それにカメラマンがいっぱい見えたのでこれは景色がよかろうとさっそく仲間入り。
2009100302-0498-F6-VS-19.jpg

2009100302-0498-F6-VS-20.jpg

2009100302-0498-F6-VS-23.jpg

2009100302-0498-F6-VS-27.jpg


2009100302-0498-F6-VS-29.jpg

この後長野から上信越道に乗り新宿へ行きいつものハシヤのパスタを食べました。
2009100302-0498-F6-VS-31.jpg
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

penny

急ブレーキの気持ち分かるなあ ^^
by penny (2009-10-10 02:09) 

tm-photo

山の天気は変わりやすいですね。
by tm-photo (2009-10-10 06:18) 

かみねんど

横手山、スキーでしか行った事ないないです。秋の横手山行って見たいなぁ。
by かみねんど (2009-10-10 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。