SSブログ

17-35mm これはすごい [街角]

木曜日に会社の下でネットをしていると(おいおい) AF-S 17-35mm F2.8Dが定価の1/3で売りに出されているではないか。
液晶をパタンと閉じてリュックサックにしまって目の前にある東京駅丸の内北口から中央線快速に飛び乗っていざ新宿へ

そして手に入れました。 外装がすれて下地が出ていたりするけれど撮影した写真をパソコンでじっくり見ると今まで使っていたDXフォーマットとシグマのDCレンズではこんなに隅々までしっかり写っていなかったな~

金曜日にさっそく付けて歩いて会社に向かいました。

D700_0147.jpg

17mmにすると葛西橋もこんな感じに
D700_0148.jpg

D700_0150.jpg

いつものように仙台堀川公園に入ってきました。
D700_0152.jpg

17mm はまりそうです。
D700_0153.jpg

D700_0156.jpg

犬の集まりがありました。
D700_0158.jpg
二匹の犬にカメラを向けていると飼い主が号令をかけてポーズをつけさせてくれました。

D700_0160.jpg
白い犬がお母さん、黒い犬が娘さんです。

こっちのカワセミポイントにはF5.6くらいの望遠レンズをつけた人が一人待機していました。
D700_0162.jpg


会社に着いてからもOAZOのエントランス  17mmいい~[手(チョキ)]
D700_0166.jpg
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

maki

すぐ そこ マップカメラ♪
いい環境ですね。
17mmえ~と・・その世界を覗いたのは何年前だったでしょう。。
by maki (2009-08-30 08:21) 

のり

立体的に撮れるってことなんでしょうか?
素人にはこのぐらいしか判りませんが、かなり迫って来るという感じ...
by のり (2009-08-30 10:01) 

chiichan

マップカメラに週3回も行ってしまった。
危険な勤務先とも言います。
10月に汐留に移転ですがここも大江戸線で20分くらいで行けちゃうし、中古カメラの聖域銀座に歩いていける。 危険だ
by chiichan (2009-08-30 11:31) 

tm-photo

ご無沙汰しています
Tokinaの17mmは持っております
勿論Fマウントです
by tm-photo (2009-08-30 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GRで新宿毎度の新宿御苑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。