SSブログ

ふふふ [街角]

実は先週ある物を買いました。
その結果がこれ
2009072501-7047-F6-Ekt-05.jpg

わかりますか?
新しい秘密兵器とは
Ai-S NIKKOR 20mm F2.8です。
手持ちのもので一番の広角は24-120mmの24mm側
それでも先日の犬吠埼での太平洋を撮影しても物足りなかったのでもっと広角が欲しいなと思っていました。
マップカメラでAF NIKKOR 20mmが出たのでこれだって思うとすぐに売れちゃって、これは現地で見張っていないとだめだと店頭に行きましたがやっぱり20mmはないですね。

MFコーナーに行くとAi-Sの方が2つありました。
AFの新品もあります。7万円か~ ちょっと高いな~再度MFコーナーに戻りためさせてもらうと20mmだとほとんどピントを合わせる必要がなさそうです。
ってことで安いMFレンズにしました。

レンズをF6に付けて新宿御苑に向かいました。
2009072501-7047-F6-Ekt-09.jpg

母と子の森の入り口にオニユリが咲いていると書いてあったので広角レンズで寄ってみました。
2009072501-7047-F6-Ekt-11.jpg
まだ寄り方が足りなかったみたい。

2009072501-7047-F6-Ekt-13.jpg

池のところもこんな感じ
2009072501-7047-F6-Ekt-15.jpg

2009072501-7047-F6-Ekt-19.jpg

2009072501-7047-F6-Ekt-20.jpg

この後平日も20mmを付けて歩きました。

今日は午後に全社定例です。今までは横浜でやっていたのですが今回は汐留です。
先日人事部長から会議の様子を撮影してくれと依頼があったのでD200とストロボを持って出勤します。
明日もパンフレットに載せる社長の写真の撮影を営業に頼まれました。
人物はあまり撮らないんだけどな~

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GRDで丸の内新オフィス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。