SSブログ

白川郷 だがしかし [街角]

何しろ突然思い立って走り出してから白川郷に行くことにしたためあの合掌造りの集落の場所もわからず適当にカーナビをセットしてしまいました。

指示に従って変なICで降ろされましたが、おっ 見えてきた!

2009062801-1434-F6-VS-22.jpg

到着したのは8時前だから観光客はほとんどいません。
町中どこにでも駐車して写真撮影ができる状態でした。

2009062801-1434-F6-VS-23.jpg

撮影していると向こう側でも車を止めて窓から撮影している人もいました。
2009062801-1434-F6-VS-24.jpg

そのうちに降りてきて撮影も始めました。
2009062801-1434-F6-VS-27.jpg

バイクで撮影している人もいました。
2009062801-1434-F6-VS-29.jpg

2009062801-1434-F6-VS-32.jpg

メインストリートにも行ってみました。
2009062801-1434-F6-VS-34.jpg

2009062801-1434-F6-VS-35.jpg

でもこれらの家を高い位置から見たシーンをイメージしてみましたがどうもあの点在する合掌造りのシーンになりそうもありません。
フィルムを一本撮りおえたので引き上げましたが、帰ってきて衛星写真で確認したら あちゃ~
川の向こう側が有名な集落だったようです。[がく~(落胆した顔)]
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

デジカメやっちゃん

ちいちゃん、はじめまして。こんにちは。

デジカメやっちゃんと申します。
Yahooブログの和さんちより来ました。
趣味の写真というより、趣味を離脱したプロの世界ですね。
素晴らしい写真ばかりに、驚きました。
もうかなりの熟練工ですね。
また拝見させてもらいにきます。
ご活躍をお祈り致します。

   でわでわ、失礼します。
by デジカメやっちゃん (2009-07-03 09:25) 

こけもも:

メンテナンスが大変そうだ>茅葺
by こけもも: (2009-07-04 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。