SSブログ

国道139号 [街角]

奥多摩湖を見た後まっすぐ進んで国道411号で甲府方面に向かったのですが、途中の休憩所で撮影した後地図を見ると国道139号の方がくねくねしていた峠道としては面白そうと引き返して分岐点まで戻りました。

途中から予想通りの緑に覆われた細い曲がりくねった道になり走る車もほとんどいません。
D200_001_1059.JPG

ときよりバイクが通り過ぎて車は2台くらい通り過ぎただけでした。
狭すぎて車を止められないのですれ違いように道幅が広くなっているところに停車させて撮影してみました。
実は運転しながらGRDを窓から出して撮影したのもあるんですがノーファインダーだし傾いているし満足できませんでした。
D200_001_1060.JPG

次に停車できたのは峠の頂上の展望スペースでした。
向こう側が山梨県大月市です。
D200_001_1062.JPG

このあたりに来ると結構車がいました。

さらに下るとダムが見えてきました。
なんて言うダムでしょう
D200_001_1067.JPG

あたりはこんな感じ
D200_001_1068.JPG

D200_001_1070.JPG

このちょっと先から人家がぽつぽつとありました。
さらに下っていくと住宅街と田んぼがいっぱい その中にこんなきれいな場所を発見しました。
D200_001_1071.JPG

D200_001_1072.JPG
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

mitsu

ほそっこい道ですね~
運転きをつけてくださいませ。。。次回とかも。。。
河口湖方面へ抜ける下道でしたっけ?
チバとちがって、山が高いなぁ。。。
by mitsu (2009-06-09 15:30) 

chiichan

139号は富士市から奥多摩湖までの道だそうです。
by chiichan (2009-06-15 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今度は小河内ダム猿橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。