SSブログ

毎度の母と子の森 [植物]

新宿御苑には毎月のように行っています。

一番好きなのが母と子の森。 でもここってまず子供は見かけませんが[わーい(嬉しい顔)]

2009052301-2853-F6-GX-12.jpg

この場所の塀の向こうにはなんと都立新宿高校のグラウンドです。
だから野球部の声とか金属バットの快音が聞こえます。

この日も日差しが強く暑かったのですが、池のほとりのベンチに座ってぼ~っとするのも気持ちがいいです。
小鳥のさえずりも聞こえるし
2009052301-2853-F6-GX-16.jpg

2009052301-2853-F6-GX-19.jpg

奥に行くとアジサイが咲き始めました。
2009052301-2853-F6-GX-20.jpg
木の向こう側に新宿南口のビルがあるんですがほとんどわからないですよね。

係員が説明しながらのグループがやってきました。
2009052301-2853-F6-GX-21.jpg


2009052301-2853-F6-GX-24.jpg

2009052301-2853-F6-GX-25.jpg

緑が明るくなるようにして撮影してみました。
2009052301-2853-F6-GX-26.jpg

2009052301-2853-F6-GX-28.jpg

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

のり

森が深呼吸しているみたいですね。
by のり (2009-05-30 22:35) 

murasawa

都内の公園の緑の綺麗さ
管理の素晴らしさ最近感じてます!!
by murasawa (2009-05-31 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

緑しかないな~丸の内を知らない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。