SSブログ

F6を修理しました。 [植物]

GWの2日に新宿御苑を写した後にプレビューボタンが機能しないとどのくらいピントが合うのか目で確かめられないのはやっぱり不便ってことで銀座サービスセンターに持ち込みました。

2009050201-0001-F6-VS-05.jpg

でも「GW期間中で出来上がりは15日以降と思ってください。」と言われたのですが10日の夕方に完了連絡があいrました。
部品交換はせずに調整だけで済んだので早かったようです。

2009050201-0001-F6-VS-08.jpg

修理代は14000円ほど。

2009050201-0001-F6-VS-09.jpg

さて 買ったのは11月 このときは難あり品ってことで良品相場の半値の6万円で購入しました。
で修理が終わって良品レベルの品質になったのですが合計で74000円ほどのコストです。
あの頃の良品の相場は12~13万円、新品で22万円(定価は30万円 その後値上げしました)
これはラッキーだ 完全に壊れるまで大事に使います。

2009050201-0001-F6-VS-10.jpg

受け取りに行くときに35mmとPLANAR 50mmにISO400のフィルムを持って行ったので帰りに銀座と丸の内を撮影しましたが、それは後日。

2009050201-0001-F6-VS-12.jpg

2009050201-0001-F6-VS-13.jpg
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

とらさん

はじめまして
東京でも、と言ってはいけないのかもしれませんが、
緑はちゃんと存在していますね。
若い頃、新宿に2年程いて、毎日近くの公園を通り抜け通勤しました。
カメラの修理代、高いとも思われますが、やはり、人の手で修理すると、
それなりに金額が掛かってしまいますね。
私も、修理が必要なカメラ(フィルムカメラ)2台悩んでいます。
by とらさん (2009-05-11 17:14) 

かみねんど

治って良かったですねぇ!
お得感バッチリで一層愛着がわくってもんですね。
by かみねんど (2009-05-11 17:31) 

らちあに

ああ、F6欲しいっす!
お買い得のを引き当てたみたいですね。羨ましいです〜。
by らちあに (2009-05-11 20:36) 

chiichan

実は今年 39800円でLXまで手に入れています。
こっちはどこも不具合はなく傷もなく なんでこんな値段なんだろう
って思っていたらその後LXの相場が下がってきていました。(^_^;

by chiichan (2009-05-11 20:49) 

chiichan

今回の修理は部品交換はしていないので純粋に人件費だけなんですよ。
人件費が一番高いですからね。
by chiichan (2009-05-11 20:51) 

こけもも:

直ってよかったですね。
by こけもも: (2009-05-12 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Hasselbladを持ってむしむし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。