SSブログ

全社定例 保土ヶ谷 [街角]

30日は全社定例があり保土ヶ谷に行ってきました。

うちの会社は全員で150人ほどなので頻繁に全社定例を行うようです。

会場の横浜ビジネスパークにはへんてこりんな物がいっぱい
D200_001_0504.JPG

歩道の緑もとってもきれいです。
D200_001_0505.JPG

会議では4月入社なので全員の前で自己紹介をしました。
一人はアメリカ帰りなので英語でスピーチ 1割くらいしか聞き取れませんでした。[がく~(落胆した顔)]

各事業本部の方針を聞いて経営のメッセージを聞いて11時に終わって出てきました。
D200_001_0507.JPG

ふと見ると向こう側で保土ヶ谷駅行きのバスが 急いで渡ってもうちょっと(5mくらい)で発車してしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方がないから歩いて行くことに。
またもやへんてこりんなもの 植込みの中にサイがいます。
D200_001_0508.JPG

ここからお向かいの神社を通っていくことにしました。
モミジがきれいです。 これはこの時期の強い紫外線に耐えるために葉を赤くするようです。
夏に緑になってまた秋に赤くなるのです。 
D200_001_0511.JPG

D200_001_0513.JPG


表通りに出ると店のひさしにこんな可愛い物を発見
D200_001_0515.JPG

D200_001_0516.JPG
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

メガネ君

すごいご近所にいましたね。僕はそこから電車で10分ぐらいの
場所にいます。(^^)定例会議お疲れ様でした。
by メガネ君 (2009-05-02 09:53) 

taka

鎖のオブジェ初めて見ました!
by taka (2009-05-02 18:28) 

chiichan

他にもへんてこりんなオブジェがいっぱいです。
http://chiichan.blog.so-net.ne.jp/2006-10-23

by chiichan (2009-05-02 19:53) 

jon_bovi

鎖のオブジェいいですね~。
空と地で均衡が保たれてるっていう感じですか。。。^^)。
by jon_bovi (2009-05-02 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。