SSブログ

新宿御苑 その6 [写真]

前回のはその4ではなく広場編があったのでその5でした。

これで新宿御苑で撮影したフィルムの全部です。
2009041103-1930-F6-G-19.jpg

今日も青空でしたがこの日も青空で桜が映えました。
2009041103-1930-F6-G-20.jpg

2009041103-1930-F6-G-21.jpg

この日はこの子たちが桜の花びらのじゅうたんの上で写生しているのが絵になりそうだと思ったので写してみることに。
ところが付けているのが35mmだったのですぐ後ろで撮影しないと小さくなってしまいます。
すぐ後ろから撮影したらいい気はしないだろうってことで初めて「撮影させてください」って声をかけてみました。
撮影してみると「私のカメラでも写してください」と左側の子が言って撮影してあげました。
2009041103-1930-F6-G-26.jpg

あの写真きれいに撮れていたかな~


周りはこのように桜の花びらが一面に落ちていて絨毯をひいたようになっています。
2009041103-1930-F6-G-27.jpg

2009041103-1930-F6-G-31.jpg

2009041103-1930-F6-G-32.jpg

2009041103-1930-F6-G-33.jpg

2009041103-1930-F6-G-34.jpg

再度先ほどの場所に戻ってベンチを写してみました。
2009041103-1930-F6-G-35.jpg
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

ふゆこ。

桜の絨毯、すてきだね~^^
まぁ、うちのとこの舗道もこんなことになってましたが (^-^;A←掃除係(汗
by ふゆこ。 (2009-04-27 11:42) 

メガネ君

人のカメラで撮影するのは緊張しますよね。(^^)

by メガネ君 (2009-04-27 13:22) 

chiichan

ぬれていたりするとアスファルトに貼り付いてしまって除去できないでしょう。


この時も最近の近場に合焦するタイプではなかったのであせりました。
完全マニュアルだったらどのカメラでも普通に撮影できるんですけれどね。
自動だとその自動のシステムを知らないと写しにくい。
by chiichan (2009-04-27 13:30) 

まぐろとわさび

びっくりするくらいの桜の絨毯ですね。
このベンチに座って優しいピンク色に包まれてみたいです^^
by まぐろとわさび (2009-04-27 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。