SSブログ

誰だ~ [街角]

ここ数ヶ月楽天メルマガから心当たりのないメールマガジンが飛んできます。

たいていが若い女の子向けの商品。そうでないのもありますが…

送ってくる中にはBIG Johnとか有名な企業も入っているから誰かがちゃんと配信登録をしたんだと思います。
でもな~ 50のおっさんにキャピキャピの可愛い服の案内をこれまた女の子の言葉で送られてきてもな~

D200_001_0446.JPG

配信停止のURLがあったのですがしばらく触らなかったのですが、楽天だしいいかってことで配信停止を申請しました。
でもつぎから次と新しいアパレル系のメルマガが飛んできます。
だれが登録をしているんだろう。アドレスはchiichanなので女の子ぽいのは間違いないですが。[あせあせ(飛び散る汗)]


話は変わって東雲への立ち寄りも昨日で一旦終わりと言うことで葛西臨海公園駅から行くことにしました。

今回は荒川、中川の堤防沿いに行くことにしました。

荒川から中川にタグボートが移ってきました。
D200_001_0448.JPG

お よく見ると富士山が見えていますね。日曜日の強風で浮遊物がみんな飛んでいってしまったようです。

若草公園の所から公団の中に入りました。
D200_001_0450.JPG

堤防沿いに臨海公園まで行ってもいいのですが、この花壇を写したかったので。
ネモフィラがきれいでした。
D200_001_0454.JPG

お アイリス?あやめ? 菖蒲? どれだか区別が付きませんが咲いていました。
ただ花のところだけ照明ポールの陰が…
D200_001_0456.JPG

通り過ぎて反対側から全体を
D200_001_0457.JPG

この先には遊歩道の中央に花壇があります。
今はノースポールが満開でした。
D200_001_0458.JPG

かもめ橋です。 
D200_001_0460.JPG

さて臨海公園に着きました。
D200_001_0463.JPG

乗ろうとしている電車の時間まで10分を切っていましたがつい立ち止まってシャッターを切っていましたが、なんとか1分前にホームにたどり着きました。

そこから京葉線1駅、有楽町線2駅で豊洲です。

東雲橋のそばの護岸工事は土砂の注入が始まったようです。
D200_001_0466.JPG

お客さんが入居しているビルは中央が吹き抜けで、天井がガラス張りになっていて朝日が入ってきます。
1階のフロアにはこんな形になってきて珈琲を飲むことができますが、ここには無線LANがないのでこっちの店舗には入りません。
D200_001_0467.JPG
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

のり

お花キレイですね。菖蒲かな?

キャピキャピって言葉自体オヤジですよ~^^;
by のり (2009-04-28 12:56) 

chiichan

そっか~ 今だに「アベック」って言いそうになりぐっと抑えるおじさんです。
by chiichan (2009-04-29 14:45) 

メガネ君

心当たりの無いメールが来るのはなんだか嫌ですね。
停止の手続きをしてもどんどんくるなんて嫌がらせにも
ほどがありますね。
by メガネ君 (2009-04-29 14:58) 

chiichan

rakutenから次から次と広告メールが来るのが面倒です。
グリーティングカードを送ったときのならちゃんとおっさん向けの内容を送ってくれたらいいのにね
by chiichan (2009-05-01 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。