SSブログ

桜 [植物]

横網町公園にはソメイヨシノのほかにヒガンサクラが何種類か植えてあります。

それをEktar100で撮影してみました。

正面入り口の脇にあるヒガンサクラ
2009030201-8471-F6-Ekt-10.jpg

ソメイヨシノに比べて濃いピンクが鮮やかです。
アップでも撮ってみました。 300mmだからちょっと手ぶれも発生しています。
2009030201-8471-F6-Ekt-11.jpg

2009030201-8471-F6-Ekt-12.jpg

2009030201-8471-F6-Ekt-13.jpg

今度は資料館前のオオヒガンサクラ
形はソメイヨシノに似ています。
2009030201-8471-F6-Ekt-14.jpg

2009030201-8471-F6-Ekt-17.jpg
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

のり

うわぁ~もうこんなに咲いているんですね!桜を見ると何だかホッとします。
青空の色との対比がキレイに出ていますね。
by のり (2009-03-09 19:43) 

らちあに

だんだん春が近づいてますね。花粉も(汗)
by らちあに (2009-03-10 03:34) 

chiichan

今日みたらゆきやなぎも咲き始めました。
今日は東京大空襲の日なので横網町公園は慰霊の行列ができていました。


by chiichan (2009-03-10 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

PLANARで近所撮影Ektar 続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。