SSブログ

猫君の下手っぴな狩り [街角]

横網町公園で梅を撮影していたときに池の方に猫君がいるのが見えました。

構ってやろうとベンチの方に行ってみたら、別の猫しかいませんでした。
どこに行ったと探していると池の向こう側で草むらが動くし、鳩がざわめいています。

あっ いた
DSC_9478.JPG

草むらから鳩を狙っています。

この後そっと近づきましたが3mくらいまで近づいたら一斉に逃げられました。

鳩に逃げられた猫君 今度は木の上にいるオナガを狙い始めてさっそうと木登りを始めました。
DSC_9479.JPG

お D200のファインダーでは見えていませんでしたが写真の上にちょっとだけオナガが写っています。

当然隣の枝に逃げられて隣に移ろうとしています。
DSC_9480.JPG
右上にオナガが写っています。だけどここから降りるのにスマートに降りられずに枝から足を踏み外し枝の下にしがみつきながらお尻からずるずる降りていました。 

降りたら池のこっち側の鳥を狙っています。
DSC_9482.JPG

DSC_9483.JPG

この後シャッター音に気づき ぼくを見つけて走り寄ってきてスリスリ攻撃を受けました。
でも餌は持っていないんだよね。

DSC_9484.JPG

DSC_9485.JPG

DSC_9486.JPG

あんたはらちあにさんのところのラッキー君みたいな体型なんだから鳩やオナガは無理とちゃう
ラッキー君はハンサムだけどね
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

ふゆこ。

っていうか、
なんか食べ物持ってってあげてよぅ~~~(汗
by ふゆこ。 (2009-02-04 15:16) 

chiichan

あはは 過去1年間一度も食べるものをあげたことがないのに
見かけると走り寄ってきてくれるのが可愛いです。
by chiichan (2009-02-04 16:42) 

みつなり

本当だ、オナガのシッポがちょっと見える^^
by みつなり (2009-02-04 22:48) 

らちあに

いえいえ、なかなかどうして、イケメンさんだと思います(笑)
ピンっと立ったしっぽがイカしてます。
by らちあに (2009-02-05 03:10) 

taka

狩り失敗!最後の写真、ネコちゃんの目がすわってます。(^^)
by taka (2009-02-05 08:36) 

chiichan

D200だと視野率が100%ではないから周辺に意識していない物が写りこみますよね。

尻尾は立派です。 顔も普段はハンサムです。 がたまにすごい悪顔で目つきが悪いときがあるんですよ。

今朝は木の上のカラスを狙っていました。 だから無理だってば 爆笑
by chiichan (2009-02-05 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

浅草橋界隈Ektar100で撮る新宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。