SSブログ

Ektar100で撮る新宿 [街角]

Ektar100をLXに詰めて新宿を撮影してきました。
納期がかかるから昨日フィルムを受け取りました。まあ 色が鮮やかで好きだからいいんだけどね。

まずは自宅前の公園を35mmで撮影です。
この遊具の赤が派手に出るんではないかと思ってシャッターを切りました。
2009012901-4558-LX-Ekt-17.jpg

派手~[わーい(嬉しい顔)]

この日はマップカメラでOM4を見ていてこれも… と思いましたがそんなにカメラばっかりあっても飾る趣味はないので眺めるだけ、Leicaもケースにへばりついて眺めました。

結局Carl Zeissを買ってしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

出てきてからコクーンタワーを撮ることに決めてそばまで行ってみました。
2009012901-4558-LX-Ekt-18.jpg

Ektarは赤い看板が鮮やかに発色しました。
すごくでかいビルに見えますが足元に行くと高さはありますが大きなビルではないですね。
2009012901-4558-LX-Ekt-19.jpg

2009012901-4558-LX-Ekt-21.jpg

2009012901-4558-LX-Ekt-23.jpg

この後新宿西口に出てレンズを100mmに交換してビルと新宿の町を撮影しました。
2009012901-4558-LX-Ekt-27.jpg

2009012901-4558-LX-Ekt-29.jpg

2009012901-4558-LX-Ekt-31.jpg

2009012901-4558-LX-Ekt-33.jpg

2009012901-4558-LX-Ekt-35.jpg
色の鮮やかさだけではなくうたい文句の微粒子性もかなりです。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

こけもも:

>結局Carl Zeissを買ってしまいましたが
good Job!
by こけもも: (2009-02-05 15:33) 

のり

素晴らしい発色ですね。ポスターみたい。日本じゃないみたい。
by のり (2009-02-05 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。