SSブログ

蔵前、浅草橋 [街角]

1月26日の通勤の時と昼休みに秋葉原まで行った帰りの写真です。

白ではなくうっすらとクリーム色だったのですがどうも露出補正が過ぎたみたいで白くなってしまいました。
なのでその隣に植えてあった白い梅の写真です。
2009012601-4422-LX-VC-08.JPG
レンズはSMC-M 100mm F2.8


水仙もマクロではないですが撮影しました。
って大きいな もしかしてマクロレンズだったかな?
2009012601-4422-LX-VC-15.JPG

2009012601-4422-LX-VC-16.JPG

1枚目もマクロレンズだったかも

いつものように蔵前橋の向こう側の歩道の歩行者を撮影です。
縦位置がいいかな
2009012601-4422-LX-VC-19.JPG

この日はヨドバシカメラに行きフィルムを現像に出しに行きました。
帰りに総武線の線路脇の公園で水仙が咲いていたので付けていた35mmを使って撮影しました。
この公園は日陰なのに昼休みに休憩をするサラリーマンが多いです。
2009012601-4422-LX-VC-24.JPG


浅草橋まで戻ってきて線路脇の道から曲がって見るとでかい家が。
これって隣のマンションに負けていません。 個人宅のようですが
2009012601-4422-LX-VC-27.JPG

その先には以前にも撮影したピザハウス
2009012601-4422-LX-VC-28.JPG


【追記】9時にパソコンを立ち上げようとしたらsystem not found
耳をかたむけたらディスクの回る音がせずしーんとしています。
ディスクが突然逝ってしまったようです。
ってことで当面当ブログの更新はできません。
幸いに12月以降あまりデジタルカメラは使わなかったので失った写真は少ないです。
やっぱりデジタルカメラは大事な写真を撮るのに使うものではないって思った朝でした。

使っていなかったVAIO C1を引っ張り出すしかないな~
ただディスクの空き容量が500MBしかないので
写真は保存できません。orz


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

ふゆこ。

PC修理に出すんですか~?
無事をお祈りしています(汗
by ふゆこ。 (2009-02-02 11:33) 

chiichan

いや 直さずあきらめます。
古いPCを引っ張り出しますが2001年のPCなんですよね
クロックも0.6GHz それでもXPは動いていますが

2年前までメインで使っていたパソコンなんですが
by chiichan (2009-02-02 13:10) 

メガネ君

僕のPCも最近、突然落ちるようになっているんですけど
もうすぐ寿命かな??気をつけようと思います。
by メガネ君 (2009-02-02 17:36) 

chiichan

今まで20年近くパソコンを使ってきましたが、ディスクが逝くときは異音や異常振動、遅延などのなんらかの前兆があるんですが今回は快調そのものの状態からいきなり壊れました。
二週間前に虫の知らせかずっとやっていなかったバックアップをしたのが前兆か 爆笑
by chiichan (2009-02-02 17:43) 

らちあに

ワタシも使ってましたよ〜C1。今も手元にあります。後から買ったVAIO SRXのほうが先にお亡くなりになりました(笑)その時に失った写真多数(TωT )
今はiMACですが、写真データは全て外付けHDDに入れてます。バックアップは大事ですね。

ここは一つ、ストレージがわりにポケットPCなんていかが?(^^;)
by らちあに (2009-02-03 01:37) 

chiichan

2001年にマックのディスクが内蔵と外付けが同時にクラッシュしたときにはがっくりきました。
ただyahooとかに一部データをアップロードしていたのでそこで復活できたのもありましたがほんの一部でしたよ。
ディスクはすっ飛ぶ物ってイメージがもともとありましたが同じ時間に二台も一気にデータが消えるなんて想定外でしたよ。


by chiichan (2009-02-03 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Carl Zeiss 50mm浅草橋界隈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。