SSブログ

F3の修理 [街角]

一昨年辺りからたまにシャッターを二度押ししないと切れない現象が発生していたF3。
最近はフィルム1本当たり2~3回発生するようになりました。
これって非常にストレスがたまります。 100%そう言う状態なら動体を写さない私は常に二度押しすればいいのですが、いつ発生するかわからないのでシャッターが切れなかったときにイライラします。

そこで10日に銀座のSCに持ち込むことにしました。

20090110-2375-F6-G-02.JPG

鞄にF3を詰めて、手にはF6を持って銀座の街を歩きます。一旦家に帰ってから出てきたのでもう16時を過ぎているのでスローシャッターです。
20090110-2375-F6-G-03.JPG

人物メインでない私には通行人が被写体ぶれしてちょうどいいかも。
20090110-2375-F6-G-04.JPG

ライオンのところから曲がってSCに到着です。
20090110-2375-F6-G-05.JPG
見積もりでは3万円くらいだそうでネットで聞くとそれが上限で超えた分は値引きと伝票に書いてあったそうです。

20090110-2375-F6-G-08.JPG

20090110-2375-F6-G-09.JPG

銀座和光の工事用カバーも取れたようです。
そろそろ営業も始まっているのでは。
20090110-2375-F6-G-15.JPG

数寄屋橋では必ず写すここ
20090110-2375-F6-G-24.JPG

マリオンのところに来たらちょうどからくり時計が動いていました。
20090110-2375-F6-G-27.JPG

ちょうど1本撮り終えてビックカメラへ現像に出し家に帰りました。
20090110-2375-F6-G-29.JPG
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

のり

お誕生日おめでとうございます。
いかにも銀座、これが銀座っていう感じですね。
洗練されている街並みが印象的に撮れていますね。
by のり (2009-01-17 20:03) 

chiichan

のりさんありがとう

この日って阪神大震災、カリフォルニア大地震、湾岸戦争といろいろと起きる日です。
ってことで今日も出勤です。 予定より早く終わりましたが
by chiichan (2009-01-17 20:26) 

かみねんど

どの画像もよく見る銀座です!うれしくなりますぅ、
近いうちに私もD300をファームアップしてもらいにSC行って来ようっと…自分でやれるんですけどねぇ、ついでにお掃除もしてもらって…ははは。
by かみねんど (2009-01-17 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

水仙が見頃スクエアで水仙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。