SSブログ

1本だけ赤いもみじ [植物]

新宿御苑の母と子の森に1本だけ赤く染まったもみじがありました。
その周りに数人のカメラマンが望遠レンズを向けています。

デジタルの人は感度を上げて手持ちで近くから狙っています。
フィルムの私ともう一人はそんな芸当ができないので邪魔にならない木製の歩道の上に三脚を立てて望遠レンズで撮影しました。
まずは近くで50mmを使って撮影した物
2008111501-3742-F100-25.JPG

1/40くらいならブレも目立ちません。

ここからは皆さんと反対側の歩道に三脚を立ててシグマの70-300mmを付けての撮影です。
あんまりぴしっとピントが決まらないですね。[たらーっ(汗)]

2008111501-3742-F100-28.JPG

まわりの紅葉はこの通りまだまだ緑です。

2008111501-3742-F100-32.JPG

2008111501-3742-F100-33.JPG
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

らっこ

都内の紅葉は、12月になってからが、見頃みたいですね。
by らっこ (2008-11-23 11:55) 

メガネ君

これからもっと楽しみになりますよね。僕もフィルム出さなければ。
(^^;
by メガネ君 (2008-11-23 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夕日あと少し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。